適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1108【不思議の塔・追記あり】大空の塔に挑戦!!

こんにちは、青い月です。


本日DQMSLはアップデートが完了しまして、バージョン5が公開されました(^-^)/

今回は細かいバージョン5の仕様は横に置きまして、新規実装されました【不思議の塔】に初見で挑戦していきたいと思います!!


f:id:dqmsl-life:20180712141924j:plain

さて、【不思議の塔】とはなんぞや?と思っていらっしゃる方が沢山いらっしゃると存じますが、結論から言いますと懸命に説明等を読んでいるより、実際に一回やってみたほうがわかりやすいと思います(^-^)/


というわけで私も実際に挑戦してみました。

パーティーはこのように組みました。
とは言っても、今のところはこの5体のモンスターは固定ですので「誰をリーダーにするのか?」という事だけだと思います。

f:id:dqmsl-life:20180712142315j:plain
私は適当にスラおリーダーにしました。



f:id:dqmsl-life:20180712161002j:plain
【おうえんパーティー】は【おまかせ】が選べますので【おまかせ】にしました。
※マジックアーマーが2体選ばれている事からも、同じモンスターも選べるようです。



今回の不思議の塔は【大空の塔】となっています。

f:id:dqmsl-life:20180712152451j:plain
※開催期間があります!


ドロップするモンスターはこちらです。
※モンスターの詳細は割愛しますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180712152618j:plain

f:id:dqmsl-life:20180712152633j:plain

f:id:dqmsl-life:20180712152644j:plain



さて、出発です!!


f:id:dqmsl-life:20180712152719j:plain
よくわかりませんが、MAXにして挑戦してみました(笑)


f:id:dqmsl-life:20180712152829j:plain



f:id:dqmsl-life:20180712152920j:plain
あれ??

普通にクエストのような感じなのですね(^-^;

通常のクエストと同じようにダンジョンになっていて進んでいくと、クエスト同様に雑魚敵やボスがいます。


f:id:dqmsl-life:20180712153058j:plain
まだ1階という事もあり、雑魚敵は通常攻撃だけで倒せるほど弱いです。



f:id:dqmsl-life:20180712153218j:plain
各階をクリアする毎に【おまもり】と呼ばれる、いわゆるモンスターの強化アイテムが貰えます。
※ここが大事なところです!!

この【おまもり】の効果は【不思議の塔】をクリアするまで続きました。

つまり2階、3階とクリアしていくうちに自軍のパーティーはどんどん強化されていきます!!

f:id:dqmsl-life:20180712153810j:plain
メッチャ強化されてだいぶ強くなります(笑)


毎回ダンジョンの内容が変わるようですが、中にはボスなんかより遥かに強いモンスターが現れます(^-^;
たぶん倒すとポイントが高いのでしょう、、



f:id:dqmsl-life:20180712153634j:plain
なにやら怪しいゴールドに輝くフロアがありました。


f:id:dqmsl-life:20180712153710j:plain
出たーー(^o^)/ タイプG!!


f:id:dqmsl-life:20180712153759j:plain
タイプG弱い(笑)


f:id:dqmsl-life:20180712154109j:plain
10階までいけばクリアでした(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180712154142j:plain
タイプGに二度会いましたが、、(>_<)


f:id:dqmsl-life:20180712154200j:plain


探り探り進みましてクリアするまでにだいたい20~30分くらいかかりました。

雑魚モンスターを意図的に避けて進めば時短にはなりそうですが、ポイントは稼げません。


ちなみに報酬はこちらです。



f:id:dqmsl-life:20180712155514j:plain

f:id:dqmsl-life:20180712155523j:plain

f:id:dqmsl-life:20180712155534j:plain

【ハイスコア】に【昇天のヤリ】が(^o^)!!

欲しい!


というわけで詳細まではわかりませんが、一度プレイしてみる事をオススメします(^-^)/

やってみますとなんとなくわかります。


ハイスコアを出すためのコツという事が攻略法となると思います。

一度ハイスコアを出して報酬をゲットしてしまえば、あとはモンスターをゲットすべく周回する事がこのコンテンツのやりこみ要素だと思います。


一回クリアするのに時間がかかるので周回も大変ですが、ドロップするモンスターは強そうですので是非集めたいです(^-^)
※ドロップしたモンスターはクエストや闘技場で使用出来ます。


また詳細や攻略法などがありましたら順次記事を上げていきたいと思います!
よろしくお願いいたします。


それでは失礼しますm(_ _)m


追記

レアフロアに遭遇しました(^o^)/

f:id:dqmsl-life:20180712202621j:plain

f:id:dqmsl-life:20180712202633j:plain
【みちびきの魔石】が沢山貰えるボーナスフロアです。

やすぅ~ん会のたかさんから頂きました情報によると、他にもMPが全回復する【エルフの飲み薬】が複数貰えるレアフロアなどがあるようです!

その他、メタルフロアなど色々なレアフロアがあるようです(^-^)/

たかさんありがとうございます♪





f:id:dqmsl-life:20180712203050j:plain
1階で【えらびなおしのフダ】を使用して【おまもり】を更新してみました!!


【更新後のおまもり】
f:id:dqmsl-life:20180712203222j:plain
ランクA以上確定??

【えらびなおしのフダ】が6枚ありましたので試しに2回使用してみましたが、2回ともランクA以上でした。
※試行回数を増やさないとハッキリとした事はわかりませんm(_ _)m

【えらびなおしのフダ】を使用すればもっといいおまもりになるのかと思っておりました(^-^;

これはもちろんランダムだと思いますので運要素がある事だと思いますが、何度も【えらびなおしのフダ】を使用して欲しいおまもりをGETするパターンでしょうか!?

※これまで重宝したおまもりは【行動後MP回復】といういわゆるMP自動回復です。

いいおまもり、いいフロアが出ないとハアスコアは狙えない?



おまけ
f:id:dqmsl-life:20180712203731j:plain
ラッキーでした(^-^)♪






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村