適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1103【魔獣系15%UP】第149回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第149回ランキングバトル最終日です。

昨日のリーグバトルの結果は魔獣パーティーを使用して全勝出来ました(^-^)


本日よりスマホが新しくなって初めてのリーグバトルです!

したがいまして今回のリーグバトル最終日は心機一転いつもより楽しく挑戦していきたいと思います。


最終日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180708101823j:plain

新生転生バラモスゾンビ2体を使ったヒャド系攻撃で攻める対魔獣デコイパーティーです(^-^)b

無制限ではよくピサロとデスピサロを並べている方がいらっしゃいますので、バラモスゾンビとバラモスゾンビが並んでてもいいんです(笑)
(2体とも☆無し)


魔獣系モンスターは総じてヒャド系に弱い傾向にあります。

つまり弱点を突いた作戦となります(^-^)


それよりもこちらの弱点のほうが多いです(笑)

マインドで止められればおそらく終わります。

相手の攻撃に対する対策は【亡者】しかありませんので、盾役も無し、状態異常対策も無し、勝てる見込みも無し(笑)

昨日練習バトルでは勝率は6割くらいでしたが、楽しく挑戦していきたいと思います!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180708102643j:plain
一戦目はもちろん魔獣パーティーを選んでいきます!

新しいスマホになりまして画像編集も進化しましたので試しに今回の相手のプレイヤーネームはモザイクで消しました(笑)
(ニコニコ動画配信設定をすれば相手のプレイヤーネームは表示されないのですが使用していません)


f:id:dqmsl-life:20180708102938j:plain
バハムート→吹雪
フレイザード→絶対零度
新生バラモスゾンビ強→かがやく息
新生バラモスゾンビ→かがやく息

と、ドメディ以外は【ヒャド系】の特技が使えます(^-^)

あとは低レベルの新生バラモスゾンビに亡者が発動すれば、、、


f:id:dqmsl-life:20180708104247j:plain
先制はハヌマーンの『ギガデイン』


f:id:dqmsl-life:20180708104329j:plain
【亡者】発動(^-^)v

と思ったら、、、

f:id:dqmsl-life:20180708104359j:plain
ゲリュオンに『はげしいおたけび』を撃たれました(T-T)
(単体攻撃をしてくると予想しておりました)


f:id:dqmsl-life:20180708104509j:plain
ヴェーラの『ブリザーラッシュ』

バラモスゾンビが【ヒャド無効】なので必然的にドメディが狙われました(^-^;

ヴェーラの『ブリザーラッシュ』はデフォルトのとくぎではありませんorz


f:id:dqmsl-life:20180708104751j:plain
バハムートの『ギガフレア』!!
『ギガフレア』にしておいて良かったです(笑)


f:id:dqmsl-life:20180708104844j:plain
フレイザードの『絶対零度』!!

f:id:dqmsl-life:20180708104911j:plain
ダメかと思いましたが、なんとか勝てました(^-^;

このドキドキ感が楽しすぎます(笑)




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180708105057j:plain

f:id:dqmsl-life:20180708105112j:plain
今回こそはバラモスゾンビにも活躍して貰いたいところです!


f:id:dqmsl-life:20180708105445j:plain
すべての攻撃を新生バラモスゾンビが受け止めてくれました(^-^)b
大活躍です♪


f:id:dqmsl-life:20180708105537j:plain

f:id:dqmsl-life:20180708105545j:plain

f:id:dqmsl-life:20180708105601j:plain
理想の展開!!




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180708105651j:plain
相手にハヌマーン強がいます。
出来ればハヌマーン強は避けたかったのですが、もう逃げられないマッチングになっております(T-T)

イボイノスを選ぶよりはまだマシかと思いました。

f:id:dqmsl-life:20180708105831j:plain
ハヌマーン強は特性に【いきなりおいかぜ】がありますので、バラモスゾンビ強で『連撃』、新生バラモスゾンビで『ジゴスパーク』を選択しました。


f:id:dqmsl-life:20180708110520j:plain
もうボコボコです(^-^;

反撃を試みるも、、

f:id:dqmsl-life:20180708112046j:plain
『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20180708112108j:plain
『絶対零度』


f:id:dqmsl-life:20180708112144j:plain
『ジゴスパーク』


f:id:dqmsl-life:20180708112235j:plain
せめてバラモスゾンビ強かドメディのどちらかが行動してくれれば、、(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180708112251j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180708112420j:plain

f:id:dqmsl-life:20180708112441j:plain

四戦目は動画ですm(_ _)m

スマホが変わったので色々と確認も含めて動画にしてみました。

異音が入りましたが、おそらくマイクがONになっていのかもしれませんm(_ _)m




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180708170837j:plain

今大会最終戦ですm(_ _)m

最後も動画を貼らせて頂きます。


やはり異音が入りました(^-^;
色々と設定を変えなければいけませんね。





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180708171110j:plain

今大会は30戦31ターンでフィニッシュです。

今大会は魔獣リーグという事で初日から魔獣を使用して挑戦していきました。

一言で言いますと「魔獣は楽しい!」です(^-^)/


物質系や自然系などは系統の王がいるかいないかで大きく変わりますが、魔獣系は系統の王がいなくても全然大丈夫です(笑)


最終日は対魔獣にバラモスゾンビを使用していきました。
結果はダメでしたが、個人的には非常に楽しかったです(^-^)/
一週間通して楽しかったです!


第149回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!


次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180708190732j:plain

【赤い霧:斬撃を封じる】という事で、斬撃禁止の無制限リーグです。

今週活躍したハヌマーン強が来週もアギロゴス対策などで活躍してくれそうな気がします(^-^)


来週も引き続き楽しく挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村