適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1100【魔獣系15%UP】第149回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も魔獣リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。

本日は魔獣パに戻して戦っていきたいと思います!

f:id:dqmsl-life:20180706092210j:plain

特になにか変わった作戦を使用するという事もなく、なにがすごいという事もない、小細工無しで純粋に魔獣系統ステータスUPの闘技場を楽しむだけのパーティーですm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180706092617j:plain
トワイライトメアに【ときどにリザオラル】が発動してしまいましたので、ハヌマーンの『身も凍るおたけび』で消してから総攻撃しました。

【ロケットスタート】で臨機応変に行動出来るハヌマーンは本当に優秀です(^-^)

ハヌマーン強は補助とくぎを覚えさせてもすごく良さそうですので『マヒャド』消そうか悩んでいます(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180706092938j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180706093148j:plain

f:id:dqmsl-life:20180706093325j:plain
アルシオン強すぎです(^-^;

今回は魔獣系統のステータスUPという事で、アルシオンの素早さが上がっているからか今のところ回避もされていないです。

f:id:dqmsl-life:20180706093509j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180706093542j:plain

f:id:dqmsl-life:20180706093629j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180706093648j:plain


f:id:dqmsl-life:20180706093805j:plain
レパルドの『蒼天魔斬』

『蒼天魔斬』確率でマヒ効果があっていいのですが、今の環境では若干時代遅れ感はあります。


【ナイトメアソードと蒼天魔斬の比較】
f:id:dqmsl-life:20180706113743j:plain

『蒼天魔斬』をディスっているわけではないのです(^-^;
『ナイトメアソード』が優秀過ぎるのもありますが、こうして比較してしまうと『蒼天魔斬』は時代遅れかなと思わざるを得ませんm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180706114220j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180706114244j:plain

f:id:dqmsl-life:20180706114254j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180706114312j:plain

本日も引き続き魔獣パーティーを使用していきました。


今回のリーグで初めてレパルドを投入してみました。

レパルドは実装された当初はダイヤモンドスライムと人気を二分するほどのモンスターだったと記憶しています。

当時は【モンスター人気投票】なんてやっていましたが、ここ最近は一年以上やっていませんね(^-^;

魔王が上方修正された際に『神速の剣技』が強化されたのですが、ついでにレパルドの『神速の剣技』も強化されております。


マスターズGPでレパルドを使用した事が無いのでよくわかりませんが、今の環境下のリーグバトルでは魔獣リーグだったとしてもレパルドは若干使いにくいかなと思いました。

まだグノンのほうがいいと思いました。
(あくまでもリーグバトルでの個人の感想です)


見た目もカッコいいので是非再新生に期待したいモンスターです(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村