適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1088【ウェイト120・黒い霧】第41回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日に挑戦していきたいと思います。


パーティーは昨日と変わらず息攻撃を中心とした速攻パーティーです。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180628121353j:plain
マッチングは引き続き厳しいと思いました。
メガザルロックが新生前なので選びました。

f:id:dqmsl-life:20180628121433j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180628121514j:plain
デスピサロリーダーで耐久がかなり上がっていますが、出来るだけ先手を取られたくないので素早さUPリーダーは避けたいと思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20180628121620j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180628121650j:plain

f:id:dqmsl-life:20180628121702j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180628121732j:plain
再びデスピサロリーダーです。
マーズフェイスがカチカチですが削りきれると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20180628122223j:plain
先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180628122253j:plain
ダークドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20180628122356j:plain
ここで相手のキラージャックが動いてしまいました。

f:id:dqmsl-life:20180628122433j:plain
『キラージャグリング』により凶スカルゴンが1発当たっただけで混乱(T-T)
混乱半減なんですが、、


f:id:dqmsl-life:20180628122604j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20180628122632j:plain
ドランの『白くかがやく光』


f:id:dqmsl-life:20180628122659j:plain
『アンカーナックル』撃たず。
混乱していてもたまに相手を攻撃する事もあるので期待しましたが、、

無念、、、


f:id:dqmsl-life:20180628122723j:plain
キラージャック速いです(T-T)
さすがBスタ最速。

こちらは素早さUPリーダーですし、アギロゴスは【黄金の爪+10】を装備させておりますこで、こちらのほうが先に行動出来る自信はありました。

悔しいですがこればかりは仕方ありません。




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180628130716j:plain

f:id:dqmsl-life:20180628130730j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180628130809j:plain

本日は一度2ターンかかってしまい王者の夢は無くなりました。


インヘーラーには【竜戦士のこて+10】、アギロゴスには【黄金の爪+10】と双方にSS爪を装備させていました。

GP用パーティーがマッチングされている事もあり、オーガキングやマーズフェイスなどの盾役が入ったパーティーが多かったので、昨夜【メタルキングのツメ+0】に変えようか悩んだのですが、結局素早さを優先して変えずに挑戦しました。

四戦目にマーズフェイスがミリ残ってしまったのを見て後悔しましたが、結果は結果で実力不足です。


またこの経験も生かして明日からも諦めずに全力で挑戦していきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村