適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1052【検証】アルケミストンのイオマータ!!

こんにちは、青い月です。


昨日開催されました【道化師の悪だくみ】でごく稀に出現しますアルケミストン。

f:id:dqmsl-life:20180601124503j:plain

ランクSモンスターにして『イオマータ』を覚えるので、どうなのか?という疑問があると思います。

特に【賢さ】が著しく低いところが気になります。


私は昨日の記事で「アルケミストンのイオマータはおまけ程度」と記載しましたが、本当のところはどうなのか?


今回は簡単ですが『イオマータ』を試し撃ちしてみました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20180601124719j:plain
『イオマータ』試し撃ちのステージは白銀の巨竜です。

【竜神王の試練】での白銀の巨竜は【イオ等倍】です。

単純に【インテラ】で【賢さ】を2段階上げて、巨竜の【呪文防御】を2段階下げてから『イオマータ』を撃っていきたいと思います!


ちなみに私のアルケミストンのスペックは☆無し、種振りなし、装備はイオ杖です。
(ドロップしたままの状態)



【ゾーマサンド、インテラ1段階、呪文防御1段階ダウン、イオマータ】

それでは早速『イオマータ』を撃っていきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20180601125122j:plain

f:id:dqmsl-life:20180601125701j:plain
おお!

思っていたよりいいダメージ量が出ているかなといった印象です(^-^)





【ゾーマサンド、インテラ2段階、呪文防御2段階ダウン、イオマータ】

さて、これがメインの検証です。
果たしてどんなダメージ量が出るのか、楽しみです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180601125850j:plain


f:id:dqmsl-life:20180601125938j:plain

これは結構いいです!!

検証する前に私が想像していたよりも、遥かにいいダメージ量が出ています!

☆無し、とくぎプラス無し、種振り無しでこのダメージ量ですので、ちゃんと育成出来ればかなりのダメージ量が期待出来そうです(^-^)/



というわけで今回は簡単ですが、アルケミストンの『イオマータ』を試し撃ちしてみました!

「おまけ」だなんてとんでもない!
私の考察ミスでした。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m


前述したとおり、まだまだダメージ量を上げる方法というのはありますし、呪文パーティーを組んで【まがまがを入れて呪文を撃ち込む】という戦法は、クエスト攻略では頻繁に使う戦法です。

主にクエストのランクS縛りなどで活躍してくれそうなモンスターだと思います(^-^)


さらにとくぎ枠が3つも空いていますし、自ら『まがまがしい光』を覚える事も出来ますね(^-^)


問題はドロップ率(出現率)の悪さだと思いますが、出来れば『イオマータ』のとくぎを上げておきたいところです。


私もこれから本格的に育成しながら使用してみて、またわかった事などありましたら追記させて頂きますm(_ _)m

今回は簡単ではございますが、これで終わりとさせて頂きます。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村