適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1050【簡易解説】道化師の悪だくみ

こんにちは、青い月です。


長かった(?)【ダイコラボ】も終了し、また新たなイベントが始まりました。

そこで今回はイベントについて簡単に解説していこうと思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

新たなイベントが来ますと、「まず何から手をつければいいのだろう?」と思うプレイヤーさんも少なくないと思います。

今回は結論から言わせて頂きます。


まずは【道化師の悪だくみ】を周回しましょう!そして明日からは毎日【冒険スタンプ】を開きましょう!

以上が結論です(^-^)




それでは更新の内容を簡単に見て行きたいと思いますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180531204913j:plain

今年もやってきました梅雨の時期恒例となります【めぐみの雨キャンペーン】!!


f:id:dqmsl-life:20180531205127j:plain
【めぐみの雨ログインボーナス】については、何もしなくても毎日ログインするだけで色々な報酬が頂けますので特に問題はないと思います。



f:id:dqmsl-life:20180531205336j:plain
【めぐみの雨ステップアップミッション】については、明日(6/1)4:00から開催されます。

報酬がとても豪華ですので開催期間中は【冒険スタンプ】をしっかり確認して出来る限りミッションクリアを目指しましょう!


f:id:dqmsl-life:20180531205634j:plain

f:id:dqmsl-life:20180531205655j:plain

f:id:dqmsl-life:20180531205705j:plain
↑↑↑
毎日【ふくびき券が】が貰えるようです。






f:id:dqmsl-life:20180531205742j:plain

新ストーリークエストと位置付けられ開催されました特別クエスト【道化師の悪だくみ】です!

【道化師の悪だくみ】は記載されております通り、通常クエスト第2世界【アビステ大地13-6 精霊の丘】の後の物語です。

運営さんもオススメしている通り、出来れば通常クエストを上記クエストまでクリアした上で【道化師の悪だくみ】をプレイしてみたほうが面白いのかもしれませんね(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180531210743j:plain
f:id:dqmsl-life:20180531210802j:plain



討伐モンスターを見てみましょう。


【ひとつめピエロ】
f:id:dqmsl-life:20180531210856j:plain
f:id:dqmsl-life:20180531215417j:plain

見るからに補助役です。
魔帽のたまごから『ベホマラー』『ダメバリ』『まがまが』あたりを付与してクエスト用補助役として使用する事がテンプレになるのかなと思います。

特性も【ときどきMP回復】や【まれにこうどうはやい】という一応初実装の特性だと思います(^-^;

自動MP回復でもよかったんじゃないかと思いますが、、




【アサシンブロス】

f:id:dqmsl-life:20180531211840j:plain
見た目はドラゴン系に見えません(^-^;

しかしステータスはドラゴン系らしく【素早さ】と【攻撃力】が比較的高めです。

新とくぎ『ボミオスクロー』の効果の確率が気になるところですが、、、


そしてついにリーダースキルにも○○アップ・○○ダウンというものが実装されました。

これまではオムドレクスの【HP25%アップ・素早さ10%ダウン】というものはありましたが、それはオムドレクスの固有とくぎ『リバース』あっての事です。

武器では【帝王の剣】や【呪われし○○】などステータスダウン効果のある武器が最近増えはじめておりますが、その波はついにリーダースキルにまで及びました(^-^;

『なにかを得る変わりに、なにかを犠牲に』

このリスキーなリーダースキルはこれからも増える可能性があると思います。




【アルケミストン】
f:id:dqmsl-life:20180531213208j:plain
ランクSのモンスターが『イオマータ』!!?

と思ったら【賢さ】低すぎです(笑)

一応リーダースキルが【賢さ15%UP】ですが、、(^-^;

あくまでも『イオマータ』はおまけで、本来はカスタムして補助役で使うモンスターなのかな?と思います。

最近は【系統縛り】や【ランクS縛り】などのミッションも多いので、選択肢の一つになればいいと思います(^-^)

特に魔獣系で特性に自動MP回復を持つランクSの補助役というのは乏しいので、活躍の場はありそうに思えますがどうなんでしょうか(^-^)




というわけで今回は簡単ではございますが、更新されたイベントを見ていきました。


その他、【みん冒】【新ガチャ】なども追加されておりますが、ここでは割愛させて頂きます。
ご了承下さいm(_ _)m

詳しくはインフォメーションまで!


もう一度おさらいをしますと、【道化師の悪だくみ】を周回する事と、明日から【冒険スタンプ】を確認する事。
とりあえずはこの二点を押さえながらプレイしていけばいいと思います。

※注意!!【冒険スタンプ】は明日から必ず毎日開いて下さい!!毎日【ふくびき券スーパー】が貰えます(^-^)


その内、追加クエストや復刻クエストもあるかもしれません。

引き続き、リーグバトル、マスターズGPは開催されておりますのでそちらのほうもインフォメーションで確認しておくといいと思います。


それではこれから私も【道化師の悪だくみ】を周回しながら詳細を確認していきたいと思います。

またなにか大事な事がありましたら、わかり次第ご報告致しますm(_ _)m

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村