適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1007【無制限】第142回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日も無制限リーグ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。

パーティーは初日から変わらずゼメルリーダーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180503193052j:plain
新生転生ロンベルクがいます(^-^)

ロンベルクはもともと特性に【名工の誇り:ラウンドの最初にときどぎ行動停止系と封じ系無効】があります。

新生に伴い【いきなりマインドバリア】くらいあってもいいのかなと思いましたが【名工の誇り】のままでした。

【魔界のたまご】を使う事が出来るのでカスタム性も高いです(^-^)

どちらかと言うとクエスト向きの優秀なモンスターではないかと思います。

f:id:dqmsl-life:20180503193947j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180503194022j:plain
一見ヤバそうなパーティーに見えますが、ほぼ☆無しです。

マッチングは初日、2日目より緩く感じました。(個人的意見です)

f:id:dqmsl-life:20180503194152j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180503194217j:plain
非常に選びづらいパーティーばかりがマッチングされます。

プレイヤーレベルが100台前半の方などもいらっしゃいますが、そういう方に限ってバザックスなどがいるというオチです(^^;

f:id:dqmsl-life:20180503194417j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180503194438j:plain
魔獣パーティーです。
魔獣系は系統の王も既出です。

プレシアンナの新生でかなり強化されたと思いますが、アウルートとゲリュオンの新生内容によってはさらに化けると思います。

f:id:dqmsl-life:20180503195005j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180503195131j:plain

f:id:dqmsl-life:20180503195222j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180503195249j:plain

個人的にマッチングはまだ緩いかなと思います。

相変わらずGP用パーティーばかりがマッチングされるところが恐いです(^-^;

恐らく明日も同じようなマッチングになり、5日目に魔王パがチラホラ現れて、最終日は魔王パーティーがズラっと並ぶいつものパターンになると思われます。

新モンスターも沢山出てきているので、よく確認しながら最後まで挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村