適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.987【イベント】呪われし魔宮実装!!(攻略ではありません)

こんにちは、青い月です。


4/21(土)に予告通り【呪われし魔宮】が実装されました。


f:id:dqmsl-life:20180421235358j:plain

私は本日は私用がありましたので、出遅れました(^-^;

詳細のほうはすでに皆さんのほうが詳しいと思いますので、ここでは割愛させて頂きますm(_ _)m


【呪われし魔宮】が実装された15:00から先陣を切って攻略を進めて頂けた有志の方々のおかげで、一応私も一通りの【守護者】を倒す事が出来ました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180421235851j:plain


f:id:dqmsl-life:20180421235913j:plain


想像していた通り、かなりの難易度の高さです。

【守護者】の一体一体であればなんとか倒す事が出来ますが、まとめて攻略する事は、今のところ私には厳しいのかなと思っておりますm(_ _)m

とはいえ、一体一体だったとしても相当強いです(T-T)

これから毎日少しずつですが挑戦を重ねる事により『敵を知り』、弱点や行動パターンなどを把握して攻略していけたらいいなと思いますm(_ _)m


それで今回はなにが言いたいのかと申しますと、【呪われし魔宮】は定期開催の特別クエストだという事です。

f:id:dqmsl-life:20180422001629j:plain

“不定期”ではなく、“定期”と書いてあります。
(定期とはいえ、どのくらいのスパンで定期的に開催されるのかまでは書いてありません)


これは皆さんも思っていらっしゃる事でしょうが、【呪われし魔宮】は毎月開催されるクエストだと思いますm(_ _)m


毎月定期的に開催されている特別クエストと言えば、、

f:id:dqmsl-life:20180422002128j:plain

f:id:dqmsl-life:20180422002136j:plain

月末になると開催されるこの2つの特別クエストは、もはやお馴染みとなりました(^-^)

したがいまして【タマゴロンの隠れ家】【魔法のダンジョン】そして【呪われし魔宮】は今後セットで月末に開催されるようになると思います。
(あくまでも予想です)


そう考えますと、あまり焦って周回しなくても大丈夫なのかもしれません。
暗黒のメダルも期限無しですし^^
※周回を否定しているわけではありませんので、あしからずm(_ _)m


そもそもが【巨竜】のように気長に挑戦するようなシステムになっています。
(まだ実装されていないモンスターもいますし^^)

【巨竜】は育成に一年以上かかったプレイヤーさんもザラでしたよね(^-^;

今回の【魔人】を最終的に育成完了するまでには相当長い道のりになりそうです。
(暗黒の魔人?? ランクSS? S??)


これから慣れてくるとわかる事もあると思いますので、まずはしっかり10日間【守護者】を攻略しながら楽しんでいき、再度考察していきたいと思いますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村