適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.952【みん冒】みんなで一緒に宝の地図を集めませんか?

こんにちは、青い月です。


今回は【みんなで冒険・みんなで宝さがし】の私設イベントについて記載していきます!


その前に【宝の地図】について簡単に説明させて頂きますm(_ _)m


◼宝の地図の種類
宝の地図はLv10、20、50、80、99と計五種類があります。



◼宝の地図の期限
入手期間:4/20(金)14:59まで
使用期間:5/31(木)23:59まで

つまり4/20(金)まではとにかく【宝の地図】を入手するだけ入手して、使用するのは4/20以降でもいいわけです!



◼宝の地図の入手方法
みん冒【みんなで宝さがし】で入手出来るのは、Lv10、20、50、80の四種類です。

みん冒【みんなで宝さがし】を一回クリアする毎に、手紙で【宝の地図】が1枚送られます。

手紙で送られる【宝の地図】はLv10、20、50、80、99の五種類です。

つまり【宝の地図Lv99】は手紙からしか入手出来ません。



◼みん冒【みんなで宝さがし】から入手出来る強化武器
【みんなで宝さがし】から入手出来る強化武器は、、
【レジェンド強化のツメ】
【レジェンド強化の杖】
の二種類です。




上記を踏まえた上で、みん冒【みんなで宝さがし】に挑戦してきました!

f:id:dqmsl-life:20180402233806j:plain
内容はエルギオス戦の一戦のみです。

最適性モンスターはラプソーンとゾーマです。

一戦のみですので、サクサク周回出来ます。


f:id:dqmsl-life:20180402234030j:plain
ほとんどが1分とかからずに終わります。

私が挑戦した中では16秒で終わったのが最速でした(^-^)

【レジェンド強化武器】も沢山出ますので、武器強化も1日で簡単に終わりました。

f:id:dqmsl-life:20180402234239j:plain


【レジェンド強化の杖】は、後に追加で実装される【ガナンのおうしゃく】の強化に使用出来る武器ですが、【ドラクエ8イベント】で実装されました【神鳥の杖】の強化にも使えます。

f:id:dqmsl-life:20180402234257j:plain
無事に強化完了(^-^)




今回はそんな【みんなで宝さがし】を効率的に周回出来るイベントを2つほど紹介させて頂きます。



【みんフェス】

f:id:dqmsl-life:20180402234736j:plain
毎日21:00より開催しております。

ノゴローさん主催の参加人数がとても多いみん冒イベントです。
効率的に武器や地図集めの周回が出来ます(^-^)



【くまフェス】

f:id:dqmsl-life:20180402234937j:plain

こちらは今のところ4/3(火)限定のみん冒イベントですが、追加開催される可能性もあります。

くまお連合のくまおさん主催という事で、こちらも毎回多くの参加者さんが集うイベントです(^-^)



その他、開催されるイベントの追加などがありましたら随時更新させて頂きますm(_ _)m

私もほぼ毎晩参加する予定です!

【宝の地図】が欲しい!
【強化武器】が欲しい!

と思った方はご一緒に参加しませんか(^-^)?


◼みん冒イベントへ参加される方への注意事項。

・参加資格はありません。誰でも参加OKです
・部屋を立てた方は解散は無し
・とくぎ演出は事前にオプションよりカットしておく

この三点のみです(^-^)



本当にびっくりするくらい効率良くアイテムが集められますので、是非一緒にみん冒に行きましょう♪


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村