適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.925【強敵たちへの挑戦①】やさいチャレンジLv5(スライム系縛り)

こんにちは、青い月です。


本日より始まりました【強敵たちへの挑戦】から【やさいチャレンジLv5】の追加ミッション【サポートを含むスライム系のみのパーティでクリア】に挑戦していきたいと思います。


若干ネタ攻略です。あらかじめご了承下さいm(_ _)m

パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180320170239j:plain

ぶちキング…プチマ、まがまが
ぶちキング…プチマ、まがまが、斬擊よそく
ぶちキング…プチマ、まがまが、斬擊よそく
ホイミン…ザオリク、ベホマラー
ゴルスラ…光のはどう、プチマ、ベホマラー
フレ・デンガー強…ノーブルソード、滅防の秘剣


預かり所に余っていたぶちキングに『斬擊よそく』を付与して、やさい三銃士の斬擊を反射するだけの作戦です。

状態異常にはゴルスラの『光のはどう』、回復役にはホイミンを使用しました。



f:id:dqmsl-life:20180320171229j:plain

ぶちキング2体で『斬擊よそく』し続けて、残りはお供を攻撃して落とします。


f:id:dqmsl-life:20180320171357j:plain
やさい三銃士の『ナスビスラッシュ』を反射すると、確率でやさい三銃士を猛毒状態にする事が出来ます。

『キュリトスラッシュ』を反射すると、眠らせる事も出来ます。

うまくいくと早いターンから猛毒状態にする事が出来て、あっという間にやさい三銃士のHPは減っていきます。

f:id:dqmsl-life:20180320171913j:plain


f:id:dqmsl-life:20180320172145j:plain

やさい三銃士はほおっておけば自滅しますのでいいのですが、お供は面倒ですが『まがまが』入れて『プチマ』で攻撃したり、デンガーの『ノーブルソード』などで攻撃して1体ずつ落としていきました。


f:id:dqmsl-life:20180320172425j:plain


今回はやさい三銃士を猛毒状態にするまでに7ターンかかりました。
もう少し早い段階でやさい三銃士を猛毒状態に出来ればもっと楽かなと思います。


f:id:dqmsl-life:20180320172707j:plain

報酬は100万ゴールドです。
A本やB本ではないので、ゴールドに困っていなければ特にやらなくても問題ないと思いますm(_ _)m


ぶちキングは【ふしぎなたまご】が使えるので比較的簡単に『斬擊よそく』が付与出来ると思います。
いちいちそんな事をする必要はないとも思いますが、今回はネタ的攻略なのでご容赦下さいm(_ _)m

やさい三銃士は『みかわしきゃく』や『マホターン』を使ってくるので、影響を受けない『プチマ』や『まがまが』が使えるぶちキングは結構適任かなと思いました(^-^)/



【やさいチャレンジLv5】はそもそも難易度の高いクエストなので、今回のスライム縛りのミッションは初心者さんや新規さんには相当厳しいものだと思います。

また他のチャレンジクエストもミッションが追加されておりますので、順次挑戦していきたいと思います。


ちなみに【4ターン以下】というミッションは脳筋の力業でやりました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180320175836j:plain

f:id:dqmsl-life:20180320175852j:plain




それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村