適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.913【白い霧】第137回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日も白い霧リーグ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。

昨夜お風呂に浸かりながら「リーグバトルで何かいいパーティーやモンスターはいないだろうか」とボーッと考えておりましたが、なかなかいい案は思い浮かびません(^-^;

以前に比べてリーグバトルのほうもだいぶ環境が変わってきました。

それでも相変わらず私はリーグバトルを楽しんでおります(^-^)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180314134211j:plain
おまつりホイミンリーダーです。

おまつりホイミンはランクBウェイト6で【素早さ10%UPリーダー】ですのでリーダーとしては超優秀です(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180314134334j:plain





【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20180314134458j:plain
珍しくバルザックビーストがいます!

よくSSモンスターをSで使用したり、SモンスターをAで使用したりする事はありますが、バルザックはなるべくバルザックビーストで運用しないほうがいいです。
理由は単純に弱い(メリットがない)からです。

ただしバルザックビーストで運用している方は少ないと思いますし、そういう意味では面白いですし、余っているなら大賛成です!!

f:id:dqmsl-life:20180314134950j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180314135209j:plain
ドランとドランゴがいます。

若干キャラが被っていて、名前も似ていますが、ドランはDQ4、ドランゴはDQ6のモンスターです。

f:id:dqmsl-life:20180314135650j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180314135814j:plain

f:id:dqmsl-life:20180314135855j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180314135947j:plain

f:id:dqmsl-life:20180314135958j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180314183214j:plain

本日も全勝する事が出来ました。


突然ですが少しだけ雑談をさせて頂きますm(_ _)m

最近は様々な方々の「覇者獲れました!」「覇者初獲得!」などの報告ツイートを見て、一人うれしい気持ちになるのが密かな楽しみです(^-^)

私も何度か覇者を獲った事があるのですが、私は単純なので何回覇者獲っても毎回本当にうれしいです(^-^)

バハ会会長のサイモンさんの報告を引用させて頂くと、前回の第136回ランキングバトルの覇者さんは878人だったそうです。

今となってはリーグバトルをやっていない方もいらっしゃると思いますが、こんなにも覇者さんが多い事で、まだ沢山の方々がリーグバトルをがんばっているのだなと実感出来て、リーグバトル好きの私といたしましては本当にうれしく思います(^o^)/

かと言って皆さん様々な楽しみ方があると思いますので、私は決してリーグバトルを強要するような考えは持っておりません(^-^;
前述した通り、私がただのリーグバトル好きなプレイヤーなだけですm(_ _)m


以上、覇者さんが多い事ですごくいい気分になれたという話でした♪


明日もがんばります!

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村