適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.891【ウェイト140・赤い霧】第37回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います!

チャレンジカップというと私の場合は4日目くらいが山場な事が多いです。

ダメな時はここら辺で力及ばず敗退します(^-^;


それなので本日は少しでも食らいついていければなと思っておりますm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180302130253j:plain
まだ素早さUPリーダーではないパーティーがマッチングされているだけ良いかなと思いました。

先制出来るという事は、勝てる可能性も上がるという事です。

f:id:dqmsl-life:20180302130418j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180302130507j:plain
ハーゴンのきしは素早さUPリーダーですが、下方修正されて『ゾンビ系限定の素早さUPリーダー』です。

f:id:dqmsl-life:20180302130655j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180302150048j:plain
一見選んではいけないような強力なパーティーですが、よく見るとモンスターのウェイトが16+32+27+32+32=139なので、S爪などが装備されていない事がわかります。

こちらはガッツリSS爪など装備しているので先手が取れやすいかなと思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20180302150411j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180302150438j:plain
ゾーマリーダーの呪文中心のパーティーです。
相手のモンスターに1体でも行動されるとこちらは壊滅状態になるほど強力な呪文が飛んできますので本当にドキドキものです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180302150632j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180302150732j:plain
もはや運任せです(^-^;

先に動いてくれる事を祈るだけです(笑)

f:id:dqmsl-life:20180302151009j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180302151033j:plain

本日もなんとか全勝キープ出来ました(^-^)

もうマッチングのほとんどが【素早さUPリーダー+☆4魔王】などです(T-T)

いつでも負ける覚悟でいます。


明日からはいよいよ終盤戦です。

負けても悔いのないよう、ミスだけはしないように心掛けたいと思いますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村