適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.863【マスターズGP】白い霧はつらいよ

こんにちは、青い月です。


今回は現在開催中のマスターズGPについてです。


私は当初、『スピード勝負・力勝負』になると予想していました。

よってドラゴンパーティーで挑戦していました。

f:id:dqmsl-life:20180215132837j:plain


確かに先制で行動出来る可能性は高かったのですが、『フバーハ』で対策されると終わります(^-^;
そもそも2ターン目の事は考えておりません(爆)



そしてパーティーを組み直しました。

f:id:dqmsl-life:20180215144801j:plain
f:id:dqmsl-life:20180215144813j:plain

ドランにはもともと『ダメージバリア』を覚えさせておりましたので今回結構使えています。

ディアノーグには息パ、呪文パ対策になればと『フバーハ』と『マジックバリア』を覚えさせております。


スカルナイトには【ロトの紋章】を装備させて『亡者ピオリム』要員にしようと思っていたのですが、のちに有志の皆さんから『ロトの紋章装備だとピオリム使えないですよ』と優しいご指導を頂きました(^-^;

それはそうですよね。

普通に忘れていました(^-^;



お陰様でなんとかゴールド3まで上がる事が出来ました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180215152648j:plain

f:id:dqmsl-life:20180215152700j:plain




今回はマスターメダルもないので、ほどほどにやっていらっしゃる方々も多いと思います(^-^)

それでもなにかのヒントにでもなってくれるのならと思い、僭越ながら私がゴールド3まで上がれたパーティーを公開いたしましたm(_ _)m

まぁ、亡者ピオリム役に【ロトの紋章】を装備させようとしていた私のパーティー構成なんて参考にはならないと思いますが(^-^;


最後に、、、

上に上がっていらっしゃる猛者さんの中でも、意外とドレアムリーダーの方が多いように感じました。
(あくまでも個人的な感想です)

もちろん凶神竜リーダーの方々も多いです。

スピード勝負と思っていた【白い霧】も、対策すれば案外そうではないのかもしれません。

特にドレアムリーダーの具にエスタークのパーティーは強力で、ほとんど勝てませんでした(T-T)


今後はそこら辺も勉強させて頂きながらマスターズGPのほうも楽しんでいきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村