適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.844【魔獣系15%UP】第133回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第133回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180206130151j:plain

【魔獣系全ステータス+15%】という事で、ただでさえ素早くて攻撃力の強い魔獣系モンスターがさらに強化されるリーグとなります。

とはいえ、今は【確定先制とくぎ】を持ったモンスターも増えてきているので、完全に魔獣パーティーが溢れかえるという事はないと思います。

終盤は魔王中心のマッチングになるのではないかと予想されます。


私のほうが初日に使うパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180206134146j:plain

せっかくなので魔獣系を使っていこうかなと思います。

しかしながら私は系統の王ヘルゴラゴを持っていないので、完全に魔獣系モンスターだげでパーティーを組むというのは厳しいのが現状です(^-^;

それなのでとりあえず初日はピサロを入れて挑戦してみます。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180206143043j:plain


f:id:dqmsl-life:20180206151628j:plain
レパルドの『粉砕の波動』
あまりダメージ出ませんね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180206151718j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180206151752j:plain

f:id:dqmsl-life:20180206151805j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180206151834j:plain

f:id:dqmsl-life:20180206151848j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180206151908j:plain

f:id:dqmsl-life:20180206151926j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180206151952j:plain

f:id:dqmsl-life:20180206152008j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180206152320j:plain

レパルドの『粉砕の波動』は初めて使ってみたのですが、想像していたよりダメージ量が低くて逆に驚きました(^-^;

五戦ともに『粉砕の波動+0』を使用してみましたが、だいたい全体に平均で約100くらいの与ダメ量でした。

効果は【確率で防御力1段階ダウン】なので結構いいのかなと思っていただけに、、(^-^;

まだゲリュオンの『はげしいおたけび』のほうが倍の威力はあります。


日頃あまり使わないのでとても勉強になりますが(笑)


『粉砕の波動』も決して使いどころがないといった事ではないと思いますが、リーグバトルではダメージ量の低さから、使いづらさは否めません(^-^;

レパルド自体は『蒼天魔斬』も『神速の剣技』もありますので強いです。


明日もパーティー構成含め、再度考えて挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村