適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.807【祝!!4周年】今からDQMSLを始める方へ

こんにちは、青い月です。


DQMSL四周年おめでとうございます!!


今回はDQMSL四周年を迎えて、最近DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)を始められた方(始めようかなと考えている方)に向けた記事を書いていこうかなと思います(^-^)


落語家の笑福亭鶴瓶さんが出演中のDQMSL四周年のテレビCMをご覧になってダウンロードされた方も大勢いらっしゃる事と思います(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180122223458j:plain



今回はそのような方々がDQMSLを長く楽しくプレイ出来るような『最初の手助け』にでもなればいいかなと思い、僭越ながら簡単ですが『DQMSLとはこんなゲームです!』という事だけを書いていこうと思います(^-^)


その前に、、、
再度簡単に自己紹介をさせて頂きます。

私は青い月と申します。
DQMSLのゲームブログを書いております。

「ドラゴンクエストが好き」というだけでの理由でブログを書かせて頂いております。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
(いつもご覧になって下さっている方々も改めてよろしくお願い致します!)


さて、DQMSLとはどのようなゲームなのでしょうか?

簡単に見ていきましょう。



DQMSLは大きく分けると3つの遊び方(ゲーム)があります。

【ひとりでプレイする】

【みんなでプレイする】

【育てたモンスター同士を対戦させる】


どうでしょう?
これだけでもプレイヤーさんの幅広い事情に合わせてプレイ出来そうに感じませんか(^-^)?



【ひとりで冒険】

いわゆるソロプレイ(そのまま笑)です。

本家ドラゴンクエストのように【ひとりで冒険】をしてフィールドを進みながらモンスターを倒して経験やゴールドを稼いで、手持ちのモンスターを育成していくゲームです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180122224052j:plain

スマホでのプレイという事でいつプレイを止めてもまたいつでも途中から始められるところがいいです(^-^)b

難しいクエストをクリアした時は本当にうれしいものです♪

f:id:dqmsl-life:20180122224113j:plain

倒したモンスターが仲間になる事もあります。




【みんなで冒険】

最大5人まで協力してモンスターを倒しに行きます。


f:id:dqmsl-life:20180123085405j:plain

強い敵もみんなで協力すればクリア出来る??


難敵を倒すとモンスターを強化するのための強力な武器やアイテムが貰えたりします♪





【モンスター同士を対戦させる】

冒険などをして育成した自慢のモンスター同士を対戦させる事が出来ます。


f:id:dqmsl-life:20180123085804j:plain

闘技場で他のプレイヤーさんといつでもリアルタイムに対戦させるもよし!

毎週行われるリーグ戦に挑戦するもよし!

育てたモンスターを信じて戦う事はDQMSLの醍醐味でもあります(^-^)




【まとめ】

ドラゴンクエストというゲームはトップクラスに知名度のあるゲームタイトルではないでしょうか?

モンスターも本家ドラゴンクエストのまま登場するものから、スピンオフ作品のDQモンスターズやDQヒーローズからも多数登場します。

それだけでもドラゴンクエスト好きにはたまりませんね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180123090031j:plain
※出展:DQMSL公式


そしてこのDQMSLは今回四周年を迎えるという事で、とても長く遊べるゲームとなっています。

私個人としては『長く遊べる』というところがこのゲームの最大の特徴だと思っております(^o^)/


三、四年前の初期からいるモンスターが今も現役バリバリで活躍してくれています(^-^)v


もし「始めてみようかな」と思われている方がいたのなら、是非一緒に楽しみましょう!!

もちろん、他のゲーム同様に課金要素も沢山ありますので、そこは自身の欲との戦いとなります(笑)
くれぐれも課金する際は計画的に!!


もし質問等わからない事があれば、こんな私でよろしければいつでも答えますのでお気軽にコメント欄でもTwitterのほうでもご質問下さい♪
(わかる範囲になってしまいますが笑)

【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl



最後に、、

DQMSLを始めるなら今がチャンスです!

年に二、三回あるかないかの大チャンスです!


一緒に楽しいDQMSLライフを送りましょう(^o^)/


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村