適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.777【自然系・ウェイト110以下】エースチャレンジレベル1攻略

こんにちは、青い月です。


今回は【神獣チャレンジ】に新しく追加されました【エースチャレンジLv1】のミッションを同時攻略していきたいと思います。

5つあるミッションは下記の通りです。

【経過ラウンド6以下】
【仲間を一度も倒されずに】
【サポートを含む自然系だけのパーティ】
【サポートを含む総ウェイト110以下】
【ガルハートをパーティーに入れて】

この内【ガルハートを…】を除く4つのミッションを同時にクリアする事を目指します。


パーティーは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20180105194350j:plain

ヘルバオム…ねっこ
やさい…トマトスラッシュ
ロック鳥…ベホマラー、ピオリム
フロストナーガ…ヘドロブレス、バイシオン
ヒーローズ…ソードクラッシュ、メッタ斬り、ベホマ
フレバオム…ねっこ


ちなみになんの情報も入れずに、完全初見でのチャレンジです。
自然系で110以下で組んだらこのようになりました(笑)



f:id:dqmsl-life:20180106050953j:plain

なんの対策もないまま、唯一、よかったかなと思うのは『ソードクラッシュ』で相手の斬擊を封じれた事くらいでしょうか。

こちらは物理パなので、ディアノーグの『真やいばくだき』を止められるのは大きいかなと思います。


後はひたすらバフ、デバフを入れて『ヘルバオムのねっこ』でお供から始末していきました。



f:id:dqmsl-life:20180106051208j:plain
状態異常に期待してやさい三銃士を入れましたが、敵は3体とも眠り、マヒ無効でした。
唯一ダーティードールにこんらんが入ります。


f:id:dqmsl-life:20180106051757j:plain
敵は耐久も高くなく、ヒーローズの『メッタ斬り』で防御力を下げて攻撃すると、あっという間にHPが削れていきました。

レベル1という事で難易度も低く、無対策でも問題なくクリア出来ました。



f:id:dqmsl-life:20180106052009j:plain

f:id:dqmsl-life:20180106052024j:plain

f:id:dqmsl-life:20180106052035j:plain

f:id:dqmsl-life:20180106052047j:plain

運良くミッション同時クリア出来ました(^-^)/


次はレベル2のミッションに挑戦していきたいと思います。

それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村