適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.750【雑談】くまゴロンと魔王くじ

こんにちは、青い月です。


最近はまたなぜだかブログのアクセス数が急激に伸びてきて、本当にありがたい事ですが、内容の薄いブログなので申し訳ない気持ちもありますm(_ _)m

それなので今回は少しだけでも有意義な内容を届けたいと思いまして、受け売りの情報ですが2つほど用意いたしました。
(もちろん知っていらっしゃる方も多い情報かと思いますが)

判断するのは皆様次第です(笑)


くまゴロン

現在開催中の【聖なる夜の祭典 地獄級】のリストで聖女カカロンを30体討伐するとくまゴロンが頂けます。

f:id:dqmsl-life:20171221211711j:plain

このくまゴロン、実は年に一度、この時期しか手に入らないレアくまゴロンです!


f:id:dqmsl-life:20171221211817j:plain
所持しているとくぎは『こごえる吹雪』です。

『こごえる吹雪』は去年や一昨年に比べると“今さら感”はありますが、攻撃手段の少ない低ウェイトモンスターに付与すれば、低ウェイトのリーグバトルなどではまだまだ使えるとくぎです(^-^)

ついでと言ってはなんですが、【聖なる夜の祭典 地獄級】は聖女カカロンのドロップ率も高いですし、聖女カカロンは稀にちいさなメダルを落としていきます。

その数なんと50枚(@_@)
f:id:dqmsl-life:20171221212032j:plain

クエスト自体も聖女カカロン戦のみですので周回効率もいいです。

スタミナは25と少し重いですが、余裕がある方はいかがでしょうか。



年末ドリーム魔王くじ

年末ドリーム魔王くじも「今年は景品がすごい!」ともっぱら話題になっております。

そんな中でこのようなつぶやきを発見いたしました。


f:id:dqmsl-life:20171221212501j:plain

びんのすけさんのつぶやきです。

私の尊敬するブロガーの一人であるびんのすけさんや、討伐モンスターで有名なノゴローさんは、とんでもなく有意義な情報をサラリとつぶやくところが私はいつも『かっこいいなぁ』と思って見ています。
(とくぎ:憧れの眼差し)


びんのすけさんのこのつぶやきを要約しますと、真夏のドリームくじの結果を踏まえた上で、今回は『33万本/233万本』の確率で魔王確定or神獣確定or系統の王確定券が貰える可能性が高いのでは?という事を仰っております。


実際にはドリーム賞のS以上確定券1000枚も含めると、今回の魔王くじは331,000本の確定券があります。

33万/233万=約14%以上の確率でなにかしらの確定券が貰えるという計算になります。

これは1プレイヤーの確定券の当選確率ではなく、【魔王くじ】1枚につき約14%の確率で確定券が当選するという事です。
※注意!!皆様の所持する【年末ドリーム魔王くじ】が233万本以内に収まった場合の仮定での話です。


そう考えますと、今回の魔王くじで確定券が当選する確率はかなりの高確率だと言えますよね(^-^)

※びんのすけさん、勝手にツイートを記載してしまい誠に申し訳ありませんm(_ _)m



というわけで、今回は受け売りの情報ですが私が非常に有意義だなと思った情報を記載いたしました。

ちなみに今回の記事で課金を助長する意味合いは一切ございませんm(_ _)m


どう判断されるのかは、各個人の自由です(笑)


ただし私といたしましても、今回の【魔王くじ】が本当に良い内容(景品、当選確率)であると思っている事は事実です(^-^)

私は今のところは4枚の【魔王くじ】に賭けようと思っておりますが、びんのすけさんのツイートを見て、誘惑にかられているのが実状です(^-^;

出るか出ないかわからない低確率のガチャより、遥かに高い確率で1500ジェムで確定券なら本当に美味し過ぎる事は確かです。
(あくまでも当選すればですが笑)


まだ考える余地もありますので、もう少し精査して参りたいと思います。


それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村