適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.699【ウェイト120・青い霧】第34回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。

昨日予告していた通り【源氏の小手】に【ギガフレア50%UP】の錬金効果を付与しました。

f:id:dqmsl-life:20171130071039j:plain

本日はその試し撃ちも兼ねて挑戦していきたいと思います(^-^)


使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171130071738j:plain

メカバーンを全然使った事がないので耐えられるのかわかりませんが『におうだち』で耐える(予定の)パーティーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171130072041j:plain
マッチングが厳しすぎます(^-^;

単純に強い方ばかりで溢れています。


f:id:dqmsl-life:20171130072134j:plain


f:id:dqmsl-life:20171130073030j:plain
先制はデスピサロ『絶望の眼差し』
一戦目からいきなり耐えられません(^-^;


【50%UP、ギガフレア+3】
f:id:dqmsl-life:20171130073202j:plain

バハムートは私が唯一ステップアップガチャを回して☆4まで育てた思い出のモンスターなので、新生転生してくれてまたこうして活躍してくれるのは本当にうれしいですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20171130075933j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171130080704j:plain
もう最終日みたいなマッチングです。
これ本当に3日目ですかね(^-^;??


f:id:dqmsl-life:20171130080807j:plain
相手は呪文主体のパーティーなのでなんとかメカバーンが耐えてくれるといいのですが、、


f:id:dqmsl-life:20171130081245j:plain
『ギガフレア』
ヤバいです(笑)


f:id:dqmsl-life:20171130081330j:plain
『ナイトメアソード』
もうすぐハーゴンのきしも下方修正が入り使用しづらくなります。


f:id:dqmsl-life:20171130081444j:plain
相手の『ナイトメアソード』


f:id:dqmsl-life:20171130081519j:plain
ドメディ寝たぁーーΣ(゚Д゚;

これは仕方ないですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20171130081645j:plain
悔しいですが2ターンかかってしまいました。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171130081822j:plain
前戦で2ターンかかってしまいましたので
、少し気は楽になりました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20171130082021j:plain
これで3日目なら明日、明後日とどうなってしまうのでしょうか(^-^;


f:id:dqmsl-life:20171130082219j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171130082306j:plain


f:id:dqmsl-life:20171130082317j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171130082349j:plain
本日のマッチングを確認していたら、永遠の巨竜を使用している方が非常に多いです。

やはりバフを消すための『いてつくはどう』要因なのでしょうか?



f:id:dqmsl-life:20171130082601j:plain


f:id:dqmsl-life:20171130082617j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171130082801j:plain

本日は一度2ターンかかってしまい、早くも王者は無くなりました。

悔しいですがこれも実力という事で仕方ないですm(_ _)m

そんな中でも『50%UPギガフレア』を実戦投入してみましたが、かなりいい感じだと思いました。
(30%UPでもかなり強かったので当たり前ですよね)


それにしても本日はマッチングされる相手が強い方ばかりでした(T-T)

王者は無くなりましたが、明日からもなんとか食らいついて少しでも上位を目指せるように頑張りたいです!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村