適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.697【ウェイト120・青い霧】第34回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日も昨日と同じパーティーを使用していきます。

f:id:dqmsl-life:20171129080105j:plain
f:id:dqmsl-life:20171129080118j:plain

ハーゴンのきしは『みがわり』ばっかりなので【シャハルの盾】でも装備したほうがいいのかもしれません。

【源氏の小手】は未だに『ギガフレア30%UP』です(^-^;

しかし本日中に『ギガフレア50%』に変更する予定ですので、デビューは明日以降になります。


というのも、【FFBE杯】でなんとかバハムートランクまで上がれまして、昇格報酬で【FFBEふくびき券GP】を結構貰えました。

f:id:dqmsl-life:20171129080616j:plain
結局最終週はゾーマ、エスタークに甘えて戦いました。
(ホント、ゾーマエスタークいないと勝てないんですよね私(^-^;



頂いた【FFBEふくびき券GP】を引いてみたところ、、、


f:id:dqmsl-life:20171129080718j:plain
出るんかいッ(笑)

しかも2枚出て【ギガフレア50%UP】が合計3枚になりました(^-^;

つい先日まで『もうギガフレア50%は諦めます、、』なんて言ってたのがウソみたいになっています(^-^;

巨竜☆4+4育成の時もブログの記事にしましたが、ずっと赤の巨竜を引けずに☆3+4で半年以上止まっていましたが、やっと赤引いて☆4+4完成した!と喜んだ次の週から赤の巨竜ばかり引くという(笑)


それまでまったく出なかったギガフレア50%UPを【FFBE杯】最終週に3個引くという(笑)
(愚痴ではありません笑)

相変わらず偏りがすごいですが、それでも引けただけで本当にありがたいですね(^-^)


というわけでとりあえず【源氏の小手】に『ギガフレア50%UP』付与する覚悟が出来ましたので本日中には付けて、明日のチャレンジカップで試し撃ちしていきたいと思います。


話はチャレンジカップへ戻り、、



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171129082036j:plain
マッチングは厳しいというか、選べないパーティーばかりです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20171129082119j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171129082154j:plain
まさかキラーアーマーに蘇生、なんて事は無いと思いますが(^-^;

f:id:dqmsl-life:20171129082233j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171129101450j:plain
相手のハヌマーンに【こうどうはやい】が発動しました。

クシャラミに『ギガデイン』が飛んでくると落とされそうなのでハーゴンのきしで介護しました。

しかし実際は『ギガデイン』ではなく、『サンダーボルト』を撃ってきました。


f:id:dqmsl-life:20171129101653j:plain
しかし『ルージュタイフーン』はなかなかみりょうしませんね(笑)



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171129101919j:plain
オーガキングが新生前だったので選びました。

f:id:dqmsl-life:20171129102000j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171129102037j:plain
今週のルールではまおうのかげは活躍しそうですね!

f:id:dqmsl-life:20171129102154j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171129102248j:plain

本日も全勝キープ出来ました(^-^)

しかしながら厳しいです(^-^;

負けても全然おかしくない状況です。


ゾーマやデスカイザーが入った呪文パーティーが多いように感じましたので、「マホターンあればな、、」と思いながらマッチング確認していました。

メカバーンなんかも良さそうですね。


もう一度なにか考えていかないと明日からは勝ち抜ける事は私には相当厳しそうです(^-^;

負けるまでは希望を持って挑戦していきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



Twitter
↓ ↓
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村