適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.675【自前討伐パーティー】やさいチャレンジレベル5攻略

こんにちは、青い月です。


いきなり復刻しました【大収穫カーニバル】。

ベテランプレイヤーさんには暇潰しになるのかは定かではありませんが、討伐モンスター【やさい三銃士】は非常に有用で育成優先度が高いモンスターですので、まだ所持していない方は是非この機会に入手しておく事をオススメいたします。


さて、今回は【やさいチャレンジレベル5】のほうに挑戦していきたいと思います。

前回クリアされた方でも一応討伐リストはリセットされていて【スキルのたね】が5個頂けるようになっています。


今回は【ネタ攻略】です。
なにかのヒントになるかもしれませんが、王道の攻略法ではありませんのでご了承下さいm(_ _)m
(王道はやはり呪文攻撃中心のパーティーだと思います)


今回このような自前討伐パーティーで挑戦しました。

f:id:dqmsl-life:20171115223604j:plain

f:id:dqmsl-life:20171115223615j:plain

わたぼう…マホアゲル、いてつく眼光
ファミリー…フィーバ、ベホマラー
ガルハート…ベホマラー、光のはどう
まねまね…まねまね斬、光のはどう
カーバンクル…カウンター、おうえん
フレ・ゾーマ…サイコストーム、斬撃よそく


本当はサポートにカンダタをお借りして完全討伐パーティーでやりたかったのですが、フレンドさんにカンダタがおらず、更新ボタンを何度押しても出てこなかったので、『斬撃よそく』持ちのゾーマをお借りしました。

前回もこのような形でクリアされた方もいらっしゃると思いますが、いわゆる【斬撃反射パーティー】です。


f:id:dqmsl-life:20171115225629j:plain

1ターン目からカーバンクルの『カウンター』、サポートゾーマの『斬撃よそく』は張ります。

まず『ナスビスラッシュ』を撃ってきますので反射します。
(運ゲー)



f:id:dqmsl-life:20171115230410j:plain
運良く2ターン目には『ナスビスラッシュ』を反射して、やさい三銃士を猛毒状態に出来ました(^-^)

あとは勝手に毎ターン4000ダメで自滅していきます。

その間、相手と自軍の状態を確認しながら『光のはどう』や『ベホマラー』を使い好き勝手に行動します。


f:id:dqmsl-life:20171115230759j:plain
やさい三銃士のHPが1/3ほど削れると攻撃手段が『キュリトスラッシュ』に変わります。
今回はそれもうまく反射出来ました。



f:id:dqmsl-life:20171115230943j:plain
寝ました(笑)

寝ながら猛毒状態(笑)

f:id:dqmsl-life:20171115231024j:plain



あとは猛毒状態がどのタイミングまで継続するのか。
ここも運ゲーになりますが、かなり削れるはずです。


f:id:dqmsl-life:20171115231050j:plain
『どくがきえた!』、、が時すでに遅し、ここまでくれば勝ったも同然です。



f:id:dqmsl-life:20171115231312j:plain
お供を呼ばれますが、冷静に対処しました。


f:id:dqmsl-life:20171115231442j:plain
ゾーマ1体いるだけで全然違いますね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20171115231535j:plain
無事にクリア出来ました。

ミッション報酬は前回クリアしていたのでなにもありませんでした。

しかしリスト報酬の【スキルのたね】はありがたいので引き続きレベル1~4も攻略していきたいですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20171115231733j:plain


というわけで今回はやさい三銃士の斬撃を跳ね返すパーティーで挑戦して、うまくいき過ぎました(^-^;

その他『まがまが』入れて呪文で押す攻略や、ソードクラッシュでやさいの斬撃を止める攻略法などもあると思います。

色々な方法で攻略出来るのは楽しいと思いますので、まだ挑戦した事のない方は攻略サイトやTwitterなどのネットの情報を見比べてみて、自分に合ってる攻略法を探して挑戦してみる事がいいと思います(^-^)

消費スタミナ5なので何度も挑戦しやすいのもいいですね!


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



Twitter
↓ ↓
https://twitter.com/aoi_dqmsl


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村