適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.624【育成】ブオーン☆4+4育成

こんにちは、青い月です。


今回はサポートポイントで回せる【地図ふくびきライト】から、プオーンとプオーンエッグが沢山出ましたので、ブオーンを育成していきたいと思います。


ブオーンと言えば、名作ドラゴンクエスト5の中ボスの1体として登場したモンスターです。

当時私は中学生ぐらいだったか、スーパーファミコンでDQ5をプレイしていました。

その登場シーンたるや、オッサンとなった今でも忘れないほどのインパクトです。


f:id:dqmsl-life:20171014235352j:plain
※画像は拾い物です。

とにかくデカい(笑)
そして強い!!

のちにデカいモンスターというのは沢山登場しますが、その先駆けとなったモンスターがブオーンですね。


DQMSLでもブオーンが登場してから結構経ちます。

私も登場した当初からブオーンは闘技場などでよく使用していました。

f:id:dqmsl-life:20171014213855j:plain
今でもバリバリの現役です(^-^)/

ですが私の所持しているブオーンは☆4です。
☆4でも不便に感じた事はありません。



しかし今回、ブオーンの育成素材が沢山手に入るという事。

現在メタルカーニバルスタミナ半減、気合伝授成功率3倍など完全に育成期間な事。

様々な事を総合的に考慮して、今回は新しくブオーン☆4+4を育成しようと思いました(^-^)


下準備は整っています。

f:id:dqmsl-life:20171014214427j:plain

ベースとなるブオーンはランクAのプオーンで☆4にしてから転生させたブオーン(S)です。


f:id:dqmsl-life:20171014214937j:plain
この段階で引き継ぐとくぎはとりあえず適当に選びました。

ブオーンは闘技場特化のモンスターなので『アンカーナックル』や『きあいため』は相性がいいと思います。

『ジゴスパーク(ドルマ系)』は強力なとくぎですが、闘技場ではかなり通りが悪いです。
【ドルマ系】は盾役のモンスターには刺さります。
リバース下においては、ブオーンは速く行動出来るので『ジゴスパーク』でまず盾役を落とすなどの使い所はあります。


それではパワーアップのほうをやっていきます。


f:id:dqmsl-life:20171014225744j:plain
『パワーアップ!』

という事で4体のブオーンをエサにベースとなるブオーンをパワーアップして☆4+4のブオーンが完成しました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20171014230415j:plain
プオーンから引き継いだ『はげしい炎』だけ+2になりました(笑)


f:id:dqmsl-life:20171014230502j:plain

さて、この完成したばかりのブオーン☆4+4を、今度は新生転生させていきたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20171014230607j:plain
一番の山場はここです。

新生転生で覚える『がんせきおとし』ですね。

正直、他のとくぎはどうでもいいと言っても過言ではありません。

『がんせきおとし』だけは是が非でも+1以上は欲しいです。

欲を言えば+3…


それでは新生転生させていきます!

f:id:dqmsl-life:20171014230934j:plain


☆4+4なので白地図も厳しいです。

ブオーンは無限パワーアップするにも育成する経験値が多いのでかなり厳しいです(^-^;

頼む~(^人^)




f:id:dqmsl-life:20171014231032j:plain



f:id:dqmsl-life:20171014231112j:plain

(ToT)オー、やりました!!

『がんせきおとし+2』です。

十分です!
ありがとうございます(^-^)

素直にうれしいですね(^-^)



最終的にこうなりました。

f:id:dqmsl-life:20171014231517j:plain

この時点で、元々所持していた☆4ブオーンLv100よりステータス高いです。

とくぎのほうは『たたきつぶし』はプラスが付けば使っていこうかなと思っていたのですが、まったくプラス付きませんでしたので『がんせきおとし』以外のとくぎは一旦すべて外します。


f:id:dqmsl-life:20171014232858j:plain

f:id:dqmsl-life:20171014232925j:plain
『がんせきおとし+2』だけになりました。

そして久しぶりに【とくぎの秘伝書】を使います(^-^)

f:id:dqmsl-life:20171014233052j:plain
今回は条件が非常に楽なので、秘伝書1冊チャレンジをします。

5冊以内に上がれば損はないです。


それではよろしくお願いしますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20171014233237j:plain


そして、、、


f:id:dqmsl-life:20171014233308j:plain
失敗(T-T)

気を取り直して、秘伝書2冊目!

お願いします!

f:id:dqmsl-life:20171014233422j:plain


からの、、、

f:id:dqmsl-life:20171014233440j:plain

ありがとうございます(^-^)/


というわけで、今回の最終形態です。

f:id:dqmsl-life:20171014233548j:plain

あとはコツコツとレベルを上げながらとくぎをどうするか考えます。

『きあいため』は確定として、あとは未定です。


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村