適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.582【ウェイト130以下・スライム系縛り】ロトの紋章・試練編レベル1・獣王の試練攻略

こんにちは、青い月です。


今回は本日追加されました【ロトの紋章・試練編】のクエストのミッションを攻略していきたいと思います。

まずは試練編レベル1の【獣王の試練】をスライム系のウェイト130以下で攻略していきたいと思います。

パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170921220455j:plain

f:id:dqmsl-life:20170921220510j:plain

クイーンスライム…ヒャドマータ
ホミロン…フィーバ、天使のうたごえ、ベホマラー
コンビ…忍の号令、ソードクラッシュ
ホイミン…ザオリク、ベホマラー
ぶちキング…プチマ、まがまが
フレ・クイーンスライム…ヒャドマータ

基本的にはぶちキングで『まがまがしい光』を入れてクイーンスライムで『ヒャドマータ』を撃ち込むだけの単純な作戦です。

装備は適当ですm(_ _)m


残りは補助か回復です。
ホミロンだけはほとんど『シャイン・フィーバ』でバフをかけ続けました。

元々、ホミロンやホミロン軍曹、スライムファミリーなど『フィーバ』でバフをかけて戦う方法は、これまでブログでもさんざんやってきましたので得意(好き)です(^-^)/

それでは挑戦していきます。



f:id:dqmsl-life:20170921221750j:plain
まずは『忍の号令』で防御を上げました。
スラ忍コンビは『ソードクラッシュ』が入るとグノンの斬撃を封じる事が出来るとの事でしたが、倒されてしまっては元も子もないので、とりあえずは防御面の強化を優先して『忍の号令』をかけました。



f:id:dqmsl-life:20170921222123j:plain
とりあえず『ヒャドマータ』を撃ってみました。
想像していたより削れる(HPが低い)と思いました。
『まがまが』さえ入れば結構簡単に削りきれるかなと(^-^;




f:id:dqmsl-life:20170921222328j:plain
『シャインフィーバ』です。
【賢さ】+【様々な能力】を上げてくれます。

賢さをキャップまで上げて『ヒャドマータ』の威力を少しでも上げて短期決戦を目指しました。



f:id:dqmsl-life:20170921222731j:plain
『まがまがしい光』
今回は運良く一発で入りました(^-^)/




f:id:dqmsl-life:20170921222928j:plain

f:id:dqmsl-life:20170921222954j:plain
『まがまが』入ってしまえば、グノンは【ヒャド弱点】なので面白いようにサクサク削れます。



f:id:dqmsl-life:20170921223054j:plain
お供も回復などしてきて厄介ですが、耐久低いので余裕があればお供にも『まがまが』入れると軽く倒せました。


f:id:dqmsl-life:20170921223241j:plain

このあとは真・獣王グノンとの連戦です。



f:id:dqmsl-life:20170921223406j:plain
特に戦い方は変えずに一戦目同様に『まがまが』入れて『ヒャドマータ』です。

f:id:dqmsl-life:20170921223517j:plain

f:id:dqmsl-life:20170921223738j:plain

すごい削れるので調子に乗っていたら『大地割り』『空圧砲』などで2体倒されました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170921224025j:plain
でもここまで削れると、クイーンスライムさえ生き残ってくれればあとはゴリ押しでいけるだろうと思いました。


f:id:dqmsl-life:20170921224123j:plain


f:id:dqmsl-life:20170921224139j:plain
無事にクリア出来ました。

クイーンスライム様々ですね(^-^)

そもそも縛り系ミッションはモンスターがある程度揃っていないとクリア出来ないミッションです。

特に【討伐モンスター】です。

今回もアタッカーのクイーンスライム以外はすべて【討伐モンスター】です。

過去の色々な縛り系ミッションを振り返ってみても、【討伐モンスター】が重要かつ必要不可欠です。

そのような点から鑑みても、初めて間もない方々などには酷なミッションです。

それでなくても難易度の高いミッションです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170921225247j:plain

f:id:dqmsl-life:20170921225301j:plain

残念ながら【仲間を1体も倒されずに、、】というミッションは失敗しましたが、スライム縛りがクリア出来て満足です(^-^)

ターンミッションはスライム系ではかなり厳しいかなと思いました。
クイーンスライムを複数体運用している方なら可能かもしれません。


いずれにしてもどれも簡単なミッションではないのですね(^-^;

今回も全ミッションクリア目指してチマチマ攻略していこうと思いますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村