適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.534【ウェイト100・青い霧】第31回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第31回チャレンジカップが開催されました。

今回のルールは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20170822124856j:plain

【ウェイト100・青い霧】という事で、いつものアギロゴス・インヘーラーのコンビが登場しにくくなります。

変わりによく使われそうなのはドメディはもちろんの事、魔王ですとピサロ、ゾーマ、オルゴ、ドレアムあたりが多いと思いますし、SSランクだと全体呪文が強力なバハムート、デスカイザーなども多そうです。

最終日にどんなパーティーが現れるかはいつもより読みにくいです(^-^;
テンプレというより、みなさん結構バラバラなパーティー構成になるのではないでしょうか。

かくいう私はとりあえずこのパーティーで挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20170822154632j:plain



それでは一戦目からマッチングでミスしないように気をつけながら挑戦していきたいと思います!


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170822154730j:plain

f:id:dqmsl-life:20170822154747j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170822154811j:plain

f:id:dqmsl-life:20170822154830j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170822154859j:plain

f:id:dqmsl-life:20170822154919j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170822155335j:plain

f:id:dqmsl-life:20170822155354j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170822155417j:plain

f:id:dqmsl-life:20170822155430j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170822155621j:plain

本日は初日という事で、なるべくこちらが先に動く事が出来そうな相手で、なおかつ対人戦用パーティーじゃなさそうな相手を選びました。

マスターズGPが今回は【ウェイト120】ですが、対人戦用パーティーはチラホラ現れました。

チャレンジカップは相手に動かれるとなにされるかわかりませんので、なるべくなら先制を取っていくスタイルでやりたいと思ってます。

今大会もよろしくお願いします!


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村