適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.521【新生転生】マデサゴーラ・とくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。


後れ馳せながら今回はマデサゴーラの新生転生を行って、息版絶技こと『不浄の嵐』を試し撃ちしていきたいと思います。


既存のマデサゴーラです。
f:id:dqmsl-life:20170814093246j:plain

マデサゴーラはあまり使う機会はありませんでしたが、個人的に唯一思い出深いのは高難易度クエスト『魔戦士チャレンジ』に使用した事です。

『混沌たる世界』撃って一気に『サイコストーム』連打するというようなふざけた攻略でしたが(^-^; その時『混沌たる世界』の面白さを知りました(^-^)



f:id:dqmsl-life:20170814094756j:plain

まず新生転生するにあたり、人型にするかドラゴン(?)型にするか考えるところです。

人型の特性【加速する世界】が非常に魅力的に見えましたが、前評判通りドラゴン型が主流みたいです。

f:id:dqmsl-life:20170814094815j:plain

とくぎ構成に悩みました。
『いてつく』は代わりがいるとして、、
『混沌たる世界』『不浄の息』『念じボール』、、

特性に【ブレスのコツ】があるので『不浄の息』は欲しいところです。

『念じボール』は+2、『混沌たる世界』は面白い(笑)

とくぎプラスの付きから、泣く泣く『念じボール』にしました(T-T)

f:id:dqmsl-life:20170814165410j:plain


それでは新生転生させていきます。

f:id:dqmsl-life:20170814165451j:plain

出来れば『不浄の嵐』にとくぎプラスが欲しいところですが、、


f:id:dqmsl-life:20170814165547j:plain


f:id:dqmsl-life:20170814165604j:plain

まぁまぁといったところでしょう(^-^)


新生させたスペックです。

f:id:dqmsl-life:20170814165658j:plain
防御力が馬鹿みたいに高いです(笑)
どれぐらい高いかというと『てんのもんばん☆4+4 Lv100』にスキルのたねを65振った状態と同等くらいの防御力です(^-^;

これだけ防御力が高いなら防御に種振ってもいいんじゃないかと思ってしまいます(^-^;

全体的には新生シドーと似た感じのステータスです。

特性は【AI2回】【やみのころも】【MP+50】【ブレスのコツ】

【素早さ】が遅く、【マインドバリア】も無いので闘技場よりはクエスト向きです。

属性耐性も優秀です。
メラ、ヒャド、バギ、イオ半減。
ギラ吸収です。
息封じは無効です。


早速、【黒鉄の巨竜】に試し撃ちです!

私は【らいなま】を見ていませんでしたが噂には聞いていました。
【黒鉄の巨竜】が楽に倒せると。

チームメイトの話題を参考に、下記のパーティーで挑戦しました。

f:id:dqmsl-life:20170814220030j:plain

黒鉄は属性攻撃が一切入らないので、無属性息攻撃しか使えません。
所持している無属性息攻撃だと魚アギロインヘーラーの3体なので試しにやってみました。


f:id:dqmsl-life:20170814220719j:plain

f:id:dqmsl-life:20170814220734j:plain

これはヤバいです(笑)

フレンドさんの『不浄の嵐』が+3でした。
私の『不浄の嵐』は+1です。

たかが+2の差ですが全然違いました。



f:id:dqmsl-life:20170814221753j:plain
『オーロラブレス』でこの威力なので、グランドラゴーンの『シャイニングブレス』なら相当な威力になると思います。



f:id:dqmsl-life:20170814222606j:plain
『ヘドロブレス』
想像以上です。



f:id:dqmsl-life:20170814222859j:plain

f:id:dqmsl-life:20170814222909j:plain

f:id:dqmsl-life:20170814222916j:plain


威力も驚きましたが、なにより【黒鉄の巨】がこんなにあっさり倒せてしまう事のほうが驚きました(^-^;

物理ゴリ押しでもアッサリ倒せる時がありましたが、安定感が全然違いました。

これなら他の高難易度クエストもいけるんじゃないかと思いました。


もう少し工夫して他になにかいい使い道がないか模索してみたいモンスターになりました(^-^)


それでは今回はここら辺で失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村