適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.465【雑談】あれこれ

こんにちは、青い月です。


昨日、竜王杯の第3回マスターズGPが始まりました。

私も昨日(7/14)はゴールデン☆1まで上げて、本日(日付変わりましたが7/15)にゴールデン☆3まで上げようと思っていましたが、全然勝てません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170716002401j:plain

新しいパーティー考えて挑戦したというのもありますが、たんに実力不足です。


今回は2つのパーティーで挑戦しています。


f:id:dqmsl-life:20170716002836j:plain


f:id:dqmsl-life:20170716002848j:plain

かみさまパーティーとテンプレパです。

これに加え、反射パーティーを考えて試したんですけど全くダメでしたのでボツにしました(^-^;

あまりにひどかったので紹介もしません(笑)


一応、モンスターのとくぎ構成などを簡単に紹介します。

【かみさまパーティー】
かみさま:デフォ
:ベホマラー、だいぼうぎょ
ゾーマ:サイコキャノン、インテラ
ウルスラ:ベホマラー、ダメバリ
ワニ:ザオリク、ダメバリ


【テンプレパーティー】
ハーゴンのきし:みがわり、マイバリ
ゾーマ:サイコキャノン、インテラ
エスターク:帝王の一閃、つるぎのまい
ウルスラ:ベホマラー、ダメバリ
凶スカル:マイバリ、天使のうたごえ



元々あまり対人戦はやらなかったので、ゾーマにインテラを付けてしまって外す勇気がありません(笑)

ゾーマは☆4なのですが、なぜかよく引くので12体分所持しています。

とくぎもプラス付けしてあるので、なかなか☆4+4に作り替えるタイミングもなく、地図で眠ってます。

そろそろ☆4+4に作り替えようかなと考えていますので、インテラを外すならそこになると思います。


それまでは『インテラ』で我慢します。

とはいえ、クエストではゾーマの『インテラ』は大活躍してます(^-^)/




明日(日付変わって本日)は赤い霧リーグ最終日です。

私は一度、2ターンを踏んでしまいましたので覇者はなくなりました。

それなので明日は一戦だけでも【反射パーティー】で挑戦していきたいと思ってます。

f:id:dqmsl-life:20170716004721j:plain

勝てるといいのですが(^-^;
やってみないとわかりません。


それでは今回はここら辺で失礼します。