適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.449【雑談】魔王フェスとあれこれ※追記あり

こんにちは、青い月です。


9時帰宅、子供は寝てる、シャワーを浴びて、ビール片手にDQMSLをやる…

至福の時間です(笑)


皆様、今日も一日お疲れ様です(^^)/



本日15:00~、新魔王をひっさげて突如として始まった【魔王フェス】

f:id:dqmsl-life:20170705214815j:plain


f:id:dqmsl-life:20170705214904j:plain

【ネオドーク】!!

知りません(^-^;

聞くところによると【イルルカ】のラスボス(?)との事です。

【みがわり不可のバギ系の体技&HP吸収】という面白いとくぎ「さん奪の風」を持っての登場です。

気になるのは「HP吸収」です。
インフォメーションには「光のはどう」や「聖なる防壁」で解除出来るとあります。

f:id:dqmsl-life:20170705215411j:plain


これでまた「光のはどう」が重要視されるようになりそうですね。

その他、【ドーク(S)】などの詳細はここではやりません。すいませんm(_ _)m
インフォメーション参照して下さい。


1日1回無料ガチャがありますのでさっそく引いてみました。


f:id:dqmsl-life:20170705220243j:plain



f:id:dqmsl-life:20170705220257j:plain

はい、安定のCです(^-^;


魔王フェスに付随して、【魔王くじ】復刻しました。

おそらく【年末魔王くじ】以来だと思います。

f:id:dqmsl-life:20170705220548j:plain

これは是非とも欲しいです。

期間中に1回は【5連ふくびき】を引いてもいいかなと思ってます。



その他、マガルギの新生に伴うクエストや、みんぼう【幻魔の塔】が追加されています。

f:id:dqmsl-life:20170705221236j:plain


みんぼう【幻魔の塔】はチームの皆さんと協力してクリアする事が一番効率的でいいかなと思ってます(^-^)

マガルギは☆4で所持していますのでこれからのんびり攻略しながら大宝玉集めをやっていきたいです(^-^)



f:id:dqmsl-life:20170705225807j:plain
幻魔の塔のミッション報酬とリスト報酬で頂ける大宝玉は「サイコキャノン」と「とくぎ無し」でした。


f:id:dqmsl-life:20170705225938j:plain

これは周回するのは面倒ですので、チマチマやります(^-^;


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村