適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.417【白い霧】第107回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も白い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。

5日目ともなるとかなり厳しいマッチングが予想されます。

実際に前回の【白い霧・無制限】の大会時は5日目に一度2ターンかかってしまい、結果31ターンで覇者を取り損ねました。

今回はそのリベンジも兼ねて、その時とまったく同じパーティーで挑戦しています。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170617121039j:plain
本日の一戦目は対人戦用のパーティーの方です。
これはラッキーだなと思いました。


f:id:dqmsl-life:20170617121133j:plain
相手に先に動かれると想定しても、、
ピサロが「神速の剣技」でこちらのピサロを削る→エスタークが「帝王の一閃」を撃ってくるだけなので問題なく勝てると思いました。


f:id:dqmsl-life:20170617121453j:plain
さすがに相手のピサロも☆4なので動いてきました。こちらのピサロだけ削られましたが勝てました。

昨日も言いましたが、相手のピサロはなぜかこちらのピサロを狙って「神速の剣技」を撃ってきます。

なぜピサロが狙われるのかは謎です。
普通だと一番HPの低いゾーマが狙われそうに感じますが…

知っている方は教えて下さいm(_ _)m




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170617121931j:plain
アギロゴスがいるので相当悩みました。
万が一、こちらが1体でも行動前に落とされるとアギロゴスを削りきれなくなる可能性があります。


f:id:dqmsl-life:20170617122132j:plain
通常の魔王パーティーも怖いですが、神獣入りのパーティーも威圧感がすごいですね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170617122713j:plain
またもやピサロだけ削られて勝てました。
もはやピサロデコイ(笑)




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170617122843j:plain
珍しくエスタークリーダーです。
エスタークリーダーなのとゾーマが☆2なのが選んだ理由です。


f:id:dqmsl-life:20170617123256j:plain
こちらも見た目の威圧感はすごいですね。


f:id:dqmsl-life:20170617123921j:plain
再三に渡りピサロだけ狙われています。
ピサロデコイ大活躍です。




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170617124041j:plain
リーダーのドレアム以外は☆4の魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170617124744j:plain
5日目の山場かもしれないなと思いました。



f:id:dqmsl-life:20170617141947j:plain
こちらのピサロの「神速の一閃」の後、相手のネルゲルが動きました。
「黄泉送り」でゾーマにダメージが集まってしまい行動前に落とされました。



f:id:dqmsl-life:20170617142144j:plain
4体だけで倒しきってくれました。
ヒヤヒヤしました(^-^;



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170617142335j:plain
本日最終戦も魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170617142524j:plain
勝って明日へ繋げたいところですが…



f:id:dqmsl-life:20170617142623j:plain
完封勝利です。
完璧に行動してくれました(^-^)




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170617142708j:plain

本日もなんとか全勝する事が出来ました。
なんか何週も連続でこんなこと言ってる気がします(^-^;

たいがい最終日にやられてしまうのがオチですね(笑)

いやいや、今回はがんばって覇者を獲りたいですね!

とはいえ、運も多少はありますし、今回は【亡者】も使わないガチンコの殴り合いなのでなかなか難しいところもありますが、せっかく最終日まで全勝で繋げたので覇者目指して奮闘したいです。

明日も同じパーティーで挑戦します!

よろしくお願いいたします。


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村