適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.415【白い霧】第107回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


いつも【適当にDQMSL】をご覧下さり、誠にありかどうございます!

最近はリアルのほうで色々あって忙しく、なかなかプレイする時間も限られ、有意義な検証等出来ていません。

そんな中でもブログ開始から1日も休まず毎日投稿出来ているのも、沢山の方々が毎日アクセスして下さっているに他なりせん。
これはブログを書くにあたり、本当に良いモチベーションになります!

ありがとうございます!

少し落ち着いたらまた楽しくプレイしながらAIの検証でもやっていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



さて、本日はいつもより遅くなりましたが白い霧リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。

本日よりパーティーを変更しまして、下記のパーティーで挑戦していきたいと思っております。


f:id:dqmsl-life:20170616102011j:plain

前回の【白い霧・無制限】で全勝し、大活躍した魔王パーティーです。

狙いは魔王パーティーです。

なぜ魔王パーティーを狙っていくのかというところも含め、簡単ですが説明しながらやっていきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170616123741j:plain
相手は予定通りの魔王パーティーです。
☆4の魔王パーティーではありません。

こちらは☆4魔王パーティーなので、速度的にも有利だと考えてます。

仮に動かれても、ピサロくらいだと思います。
ピサロなら動かれても問題ないです。
これは言い切れます。

(素早さには100近く差があっても、100遅いほうが先に行動するというかなり大きい誤差が発生する事が有志の検証によりわかっています。こちらの☆4ドレアムより相手の☆3ドレアムが先に動く事も確率は低いですがありえます。たまに「なんでオマエが先に動くんだ!?」って事ありますよね)


f:id:dqmsl-life:20170616124450j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170616124521j:plain
こちらもドレアムリーダーの魔王パーティーです。
カンダタは魔王ではありませんが???系なのでドレアムのLSの恩恵は受けられます。


f:id:dqmsl-life:20170616124733j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170616124808j:plain
こちらはオール☆4の対人戦用パーティーですね。
対人戦なら絶対に当たりたくないですね。
威圧感がすごいです(^-^;
私ならボコボコにされてすぐ諦めてしまいそうです…


f:id:dqmsl-life:20170616125015j:plain

こちらのピサロだけHPが減っています。

なぜなら相手のピサロが動いたからです。

【白い霧】で魔王パvs魔王パになった時、相手のピサロが行動すると、グランドクロスが撃てないので必ずといっていいほど「神速の剣技」を撃ってきます。

そのターゲットとなるのはほぼこちらのピサロです。
なぜなのかはわかりません。
HPで言うとゾーマが狙われそうですが…

前回の【白い霧・無制限】の時もそうでした。
他のステータスや耐性等々が影響しているのかもしれません。

しかもこちらのピサロは「神速の剣技」をギリギリ耐えます。

ギリギリ耐えると、他のモンスターの標的にもなるんです。

すると相手のモンスターがもう1体が動いても、瀕死のピサロに向かって単体攻撃をしかけてくる可能性が高まります。

私のピサロはロト剣を装備していますので、それも受け止めて倒れます。

いわば相手の魔王2体分の攻撃を受け止めてくれます。

相手の魔王が先に行動した時なども、このアドバンテージはかなり大きいです。




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170616203440j:plain
四戦目も魔王パーティーです。



f:id:dqmsl-life:20170616203519j:plain
こちらはドレアムが倒れましたが、ネルゲルの「黄泉送り」に会心が出たためです。
相手のピサロは行動前に倒しました。




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170616203651j:plain
本日最終戦は対人戦用パーティーです。

こちらはスクリーンショットの不具合により、勝利しましたが画像はありません。
すいません。

スクリーンショットの不具合とはどんな不具合なのか説明も兼ねて、私が使用しているスクリーンショットアプリも結構便利なので今度紹介いたしますm(_ _)m



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170616203959j:plain

本日も全勝する事が出来ました。
昨日も感じましたが、結構マッチングが厳しいように思いました。

明日あたりから☆4魔王パーティーもちらほら現れてきそうな感じがします。

それでもなんとか最終日まで望みを繋ぐために勝ち抜いていきたいです。

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村