適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.409【育成】ガルハート育成

こんにちは、青い月です。


今回は【ガルハートの育成】に着手します。

みなさん早い方はすでに育成完了していると思います。

まだガルハートを育成してない方は、とくぎや種振りに悩むところだと思います。

カスタム性が高い分、人それぞれのガルハートが育成されることでしょう。

今回はあくまでも『私のガルハート』の話であって、考察ではありません。
『これが最適解!』とかそういう次元の問題ではありませんm(_ _)m

ですので、「こんなとくぎにして、こんな風に種振ると、こんなになるんだ…」程度に見て頂き、少しでもまだ育成されていない方の参考にでもなれば幸いです。

f:id:dqmsl-life:20170612230048j:plain


f:id:dqmsl-life:20170612230811j:plain

まずはパワーアップするところからです。
すでに5体とも【とくぎ転生】は済ませています。

私がガルハートに選んだとくぎは下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170612231018j:plain

【妖精のうたごえ、ベホマラー、ピオリム】です。
ピオリムのところは、バイシオンやマジバリや、光のはどうなどの補助とくぎにしようと思っていました。
ピオリムはこの段階で付与しておかなくてもいいですね。
ピオリム卵が沢山余っていたので、とりあえずピオリムにしておきました。
結構、ベタなとくぎ構成だと思います。


とくき構成で一番多そうなのは【妖精のうたごえ、ベホマラー、サイコキャノン】ではないでしょうか?
汎用性も高く、どこでも活躍しそうですよね(^-^)



f:id:dqmsl-life:20170612231750j:plain
パワーアップ!!
という事で、☆4を育成しました。




f:id:dqmsl-life:20170612231903j:plain
とくぎプラスが全然付かなかったです。
ベホマラー+1、ピオリム+1

その後、しっかりと種を振って完成したのが、、、


f:id:dqmsl-life:20170612232045j:plain


f:id:dqmsl-life:20170612232718j:plain


出来上がりました。

種(実)はとりあえず【攻撃+40、賢さ+75】にだけ振りました。
賢さはピッタリ500です。

特性は【神獣の加護、魔力のともしび、回復のコツ】です。

つまり、私のガルハートは回復系です。



早速ですが、気になるガルハートの【妖精のうたごえ】を試し撃ちしてきました。


【パターン1:しゅくふくの杖】

f:id:dqmsl-life:20170612233333j:plain

見た感じの印象はHP半分で蘇る「天使のうたごえ」に似てますね。
「妖精のうたごえ」「天使のうたごえ」ともに消費MP60です。



【パターン2:しゅくふくの杖+インテラ1段階】

f:id:dqmsl-life:20170612233909j:plain
インテラ1段階かけただけで一気に回復量が上がりました。



【パターン3:しゅくふくの杖+インテラ2段階】

f:id:dqmsl-life:20170612234024j:plain
もはや「ザオリク」ですね。

「妖精のうたごえ」消費MP60
「ザオリク」消費MP120

消費MPもザオリクの半分です。
しかし呪文パのなら「インテラ」2段階かける事は有り得ますが、物理パに「インテラ」は現実的じゃないですよね(^-^;




というわけで、今回はガルハートの育成をしていきました。

「妖精のうたごえ」を試し撃ちした感じではトータル的に考えても、非常に優秀なとくぎだなという印象です。

私のガルハートのような育成内容だと、どちらかというと呪文パとの相性のほうがいいかな(?)という感じです。

そう考えると「妖精のうたごえ」「ベホマラー」「サイコキャノン」というとくぎ構成は非常に相性いいですね。


私のように4枠目に補助とくぎを付ける場合は「バイシオン」などよりは、違った補助とくぎのほうがいいのかもしれません。
それこそ【聖なるたまご】に「インテラ」あったらよかったのに!と思ってしまいます(笑)




あとは無限パワーアップも視野に入れつつ、もう1体くらいは違った形で育成したと思っております。


それでは今回はここら辺で失礼いたします。m(_ _)m




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村