適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.394【無制限】第105回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第105回ランキングバトル最終日です。

ここまで全勝でこれましたので、本日は覇者に挑戦する事が出来ます。

もちろん覇者目指していきたいと思います!


最終日に使用するパーティーはハーゴンのきしリーダーの魔王パーティーです。

f:id:dqmsl-life:20170604125655j:plain

なんか久しぶりにバハムート使う気がします。頼りになります!


気になる最終日のマッチングは、、

f:id:dqmsl-life:20170604125936j:plain

もう見慣れた光景です。

臆する事なく立ち向かうのみです!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170604130225j:plain
出てくるのは皆、歴戦の猛者さんばかりです。

アギロだけは相変わらず厄介なので避けます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170604130431j:plain
ハーゴンのきしリーダーにしている分、しっかりと先制してくれる事を祈るのみです。


f:id:dqmsl-life:20170604130724j:plain
先制出来て勝てました。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170604173431j:plain

二戦目は今大会の覇者さんです。
GPの達人でもあるので相当な方ですね!



f:id:dqmsl-life:20170604150354j:plain

先制はピサロの「神速の一閃」
グングニル装備です。



f:id:dqmsl-life:20170604150946j:plain
相手のピサロが「神速の剣技」でハーゴンのきしを単体攻撃。
このパターンは第85回大会の時とまったく同じです。

これで亡者発動…のパターンで覇者を取ったのが第85回大会でしたが…

今回は亡者発動せず(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170604151301j:plain

さらに相手のゾーマが先に動いてしまいました。
しかもバハムートに集まってしまいましたorz



f:id:dqmsl-life:20170604151411j:plain

f:id:dqmsl-life:20170604151428j:plain

反撃に出るも…



f:id:dqmsl-life:20170604151449j:plain

ハーゴンのきしとバハムートが行動出来なかった分、削りきれませんでした(^-^;

力及ばず、仕方ないですね。


f:id:dqmsl-life:20170604151528j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170604151957j:plain

覇者は無くなって悔しいですが、気を取り直して残り三戦を挑戦していきたいと思います!




f:id:dqmsl-life:20170604152422j:plain
「神速の一閃」


f:id:dqmsl-life:20170604152446j:plain
「魔壺の呪縛」




f:id:dqmsl-life:20170604152513j:plain
相手のインヘーラーは「聖魔斬」でピサロを狙ってきました。
ピサロはすでに行動後なので問題ないです。



f:id:dqmsl-life:20170604152559j:plain
バハムートの「ギガフレア」
相変わらずの威力です!




f:id:dqmsl-life:20170604152700j:plain

最後にドレアムが動いて勝てました。




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170604163848j:plain

四戦目もGPの猛者さんです。
見るからに強そうです。




f:id:dqmsl-life:20170604170348j:plain

ゾーマに先に動かれましたが、運よく【亡者】も発動しました。
それ以外はこちらが動けました。


f:id:dqmsl-life:20170604170455j:plain


f:id:dqmsl-life:20170604170543j:plain




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20170604170759j:plain

最後はしっかり1ターンで締めて勝ちたいところです。



f:id:dqmsl-life:20170604171337j:plain
ラッキーパンチ!!
これはデカいです(^-^)/




f:id:dqmsl-life:20170604171421j:plain

f:id:dqmsl-life:20170604171438j:plain

「絶技」→「呪縛」



f:id:dqmsl-life:20170604171542j:plain
「サイコストーム」ドレアムにメッチャ集まりました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170604171635j:plain


f:id:dqmsl-life:20170604171717j:plain

最後もギリギリ勝てました。




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170604171757j:plain

今大会は惜しくも一戦だけ2ターンかかってしまい覇者を獲得する事が出来ませんでした。

悔しいですが、仕方ありません。


覇者を獲得された方の数も多いようです。
これは少なからずフレイザードの影響があると思われます。



今大会は私は5日目までドレアムリーダーの魔王パーティーを使用して、最終日はハーゴンのきしリーダーに変えました。

そのままドレアムリーダーで挑戦してもよかったのですが、おそらくボコボコにされるだけです(^-^;

さらに最終日だけは全体攻撃主体で挑戦しました。
(ドレアム以外は全体攻撃)

ランダム攻撃の魔王が多い無制限リーグですが、バハムートなんかはまだまだ現役バリバリの強さだなと再確認しました(^-^)


第105回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

目標の覇者獲得はなりませんでしたが、また来週からも勝てるようにがんばりたいですね!

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村