適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.358【ウェイト120】第104回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第104回ランキングバトルが開始されました。

ルールは下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170516115412j:plain


【ウェイト120】という事で、第100回大会以来のルールです。

ウェイト120だと、魔王3体並べる事も出来ますし、もちろんSS3体並べる事も出来ます。

このような微妙なウェイトでは装備の有無が非常に大事な要素になってきます。
(個人的にはウェイト120が装備の有無の影響を一番受けると考えています)

後半にガチ勢さんたちの☆4パーティーが並んだ暁には、装備の有無をモンスター総ウェイトから確認するのが私の定石です。

とはいえ、今大会も私は小細工なしのガチンコで挑戦していこうと思っています。
(楽しむ優先)


それでは今大会初日に使用するパーティーは下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170516120233j:plain

いつもなら毎日のようにコロコロとパーティーを変更して楽しむウェイト120ですが、今回は初日から本気出していきます!






f:id:dqmsl-life:20170516120314j:plain

f:id:dqmsl-life:20170516120327j:plain






f:id:dqmsl-life:20170516120422j:plain

f:id:dqmsl-life:20170516120430j:plain






f:id:dqmsl-life:20170516120445j:plain

f:id:dqmsl-life:20170516120454j:plain





f:id:dqmsl-life:20170516120508j:plain

f:id:dqmsl-life:20170516120520j:plain





f:id:dqmsl-life:20170516120535j:plain

f:id:dqmsl-life:20170516120541j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170516120710j:plain

マスターズGPのほうがウェイトが高いので、今回は実質あまり影響はないでしょう。

それでも【くじけぬ】持ちのクロコダインやバザックスには気をつけたいところです。


明日も同じパーティーで挑戦していきたいと思っていますm(_ _)m


失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村