適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.356【竜ガチャ&雑談】今週の竜神王ふくびき

こんにちは、青い月です。


ダイの大冒険コラボ第2弾の周回も終わり、やっと落ち着いてきました。

戦利品を振り返ってみると、ゴメちゃんが地図で2枚しか出ていませんでした。

つまり、ログインボーナスで頂いた5体と、周回で青い宝箱から出た地図2枚のみ。

ログインボーナスで頂いたゴメちゃんは早々に育ててしまいましたので、実質☆4ゴメちゃん1体と、【ゴメちゃんの地図】2枚。


やっぱりブラス(第1弾)と比べてしまうので、ちょっと出現率少ないなと感じます(^-^;


個人的には討伐モンスターが好きなので、出来る事ならゴメちゃん☆4で2体は育てたいなと思っているのですが…

なんせ【ゴメちゃんの地図】が出ないです。
(私だけ??)


まぁこういうのも運なので仕方ないですね(^-^;





さて、本日も月曜恒例の【竜神王の試練】に挑戦してきました。


朝起きて、スタミナもだだ漏れなので挑戦しやすいですね(^-^)

いつも私は【聖なる巨竜】から順番に倒していくのですが、異変は【黒鉄の巨竜】で起きました…。





f:id:dqmsl-life:20170515080130j:plain

すごい違和感…
それがなんだかすぐに気づきました。


【会心ガード】のアイコンが付いています(笑)


「なんだこれ?」

サイレント修正??

とりあえずそのまま倒したあと、調べてみました。




f:id:dqmsl-life:20170515080746j:plain

インフォメーションにちゃんと記載されていました(^-^;
【会心完全ガード】がアイコン表示されるようになったみたいです。

というか、【黒鉄の巨竜】って【会心完全ガード】付いていたのですね。
恥ずかしながら初めて知りましたm(_ _)m


ちなみに【黒鉄の巨竜】を仲間にしても特性に【会心完全ガード】は付いていません。




それでは竜神王ふくびきのほう、引いていきたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20170515081325j:plain




f:id:dqmsl-life:20170515081340j:plain



いつものように引くのみです!
よろしくお願いします!





f:id:dqmsl-life:20170515081416j:plain








f:id:dqmsl-life:20170515081425j:plain


あんなに欲しくても半年近くまったく出なかった赤の巨竜が、ここ1ヶ月程度でバンバン出ます(笑)


ガチャというのは、課金ガチャでもそうですが、1体を絞って狙うと本当に闇に入ります。



魔王フェスも噂されている事もありますので、ジェムのご利用は計画的に!!



それでは失礼いたしますm(_ _)m




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村