適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.303【ガチャ&雑談】今週の竜神王ふくびき&雑談

こんにちは、青い月です。


今週も巨竜たちを退治してきましたので、竜神王ふくびきを引いていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20170417111922j:plain

もうまったく期待感もありません(^-^;
もはや小さなメダルオンリーでもいいくらいです(笑)




f:id:dqmsl-life:20170417112015j:plain

それでは【竜神王ふくびき】お願いします!



f:id:dqmsl-life:20170417112047j:plain


虹!!

と思いきや、いつものように緑の巨竜でしょ…(^-^;









f:id:dqmsl-life:20170417112156j:plain

(*_*)ッ!!?






f:id:dqmsl-life:20170417112454j:plain


キタ━(゚∀゚)━!!!

ついにきました(T-T)
苦節約1年(?)

ついに☆4+4が1体完成しました(^-^)


現状はこんな感じです。


f:id:dqmsl-life:20170417115801j:plain

とくぎが非常に悩みます。
対人特化で考えて付けたとくぎなのですが、タナトスに+付けば残す可能性もあったのですが、いかんせん汎用性も低く、使い勝手が悪いのではずします(^-^;

マ素と組むとメチャクチャ強いんですけど、それよりも他にやる事があってあまりタナトス使いません(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170417120428j:plain

とりあえず最後の1体を合成しようかなと…



f:id:dqmsl-life:20170417120535j:plain

ここで最後の選択となるので、「白くかがやく息」か「かがやく息」か「ベギラゴン」で悩んでいます。

「ザオリク」付ける勇気もなく、とりあえずはあまり対人戦をやらないので、もう少し考えてみようと思いました(^-^;

早めに決めて使ってみますm(_ _)m





それと今回はDQMSLとは少し違った話をさせて頂きます。


この前、ネットニュースでこんな記事を見つけました。

【ゲーム攻略記事は儲かるのか?】

リンクフリーなのかよくわからないのでリンクは貼りませんが、いわゆる「やってみた」的な記事で、私も一応【ゲーム攻略ブログ】を執筆してる端くれのそのまた端の端の者として、少し興味があったので読んでみました。

内容はいたって簡単。
【白○プロジェクト】の攻略記事を11記事上げて、結果、タバコ1カートン程度しか稼げなかったという内容でした。

様々な理由を解説して、その結論として「ゲーム攻略記事は儲からない」と締めくくられていました。


え??

むしろ、たった11記事書いただけでタバコ1カートン分も儲かるのか!?

というのが率直な感想でした(^-^;


それを生業としている方にとっては、儲からない(美味しくない)話なのでしょうね。



よくブログで副業のように稼いでる方などの話は聞きますが、私のブログは開始してから今までの約半年間、1円たりとも収入はありません。

むしろ、月1000円くらい払って広告を消しています(笑)


私のやっている【はてなブログ】は、月1000円払うと【はてなブログPRO】にグレードアップが出来ます。
(まとめて払えば割引あり)

【はてなブログPRO】にすると様々な機能が拡張されます。
その一つが【広告非表示】です。

私は昨年末あたりから【はてなブログPRO】にグレードアップして【広告非表示機能】を常に使っています。


理由は簡単です。

広告出ないほうが、読みやすいかなと思っているからです。


自分自身、たまにニュースやブログを読んでいて、本文の途中に広告入っている記事とか本当に嫌なんですよね(^-^;

あからさまに画面に出てくる広告はまだしも、特にスマホ画面下あたりに、うっすらとポップアップして、スクロールしてもいつまでもついてくる広告とかイラッとします(笑)

たまにミスタッチでその広告を間違えて開いてしまった時には、本当にイラッとします(笑)



結局、ブログや記事で稼ぐには、広告を出して、その広告料を頂くという手法が基本なのでしょうが、そこら辺の事は詳しくははよくわからないので私はやっていません。

もちろんアクセス数が物を言うので、私なんかじゃ、やってもまったく稼げないと思います。


しかしながら、皆様のおかげでアクセス数は日々、伸び続けています。


アクセス数が増えているという事は、それだけ読んで下さる方が多くなっているという事で、それは本当にうれしい事です。


たまに誤情報や、誤字脱字、ひいては駄文も含めて多々あるとは思いますが、個人発信のブログなので、そこら辺は大目に見て頂きたく思います。

これまでも間違っている時は、ありがたいご指摘を沢山頂戴しました。

これからもそんな時はご指導、ご指摘のほう、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


基本は楽しく!

楽しければ毎日でも書ける(^-^)/

これからも続く限りは、駄文書いていきますので、改めてよろしくお願いいたします!

前置き長くなりましたが、これが今回一番言いたかった事です。

いつも私のブログを見て下さり、ありがとうございます!!

それでは失礼いたします。





にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村