適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.272【雑談】ダイ大コラボに伴うジェム配布総数(4/2現在)

こんにちは、青い月です。


知らない間にジェムが結構貯まっています。
今回のダイ大コラボは運営さんもかなり奮発していますね(^-^)


というわけで今回は【ダイの大冒険コラボ】に関連するジェム配布(4/2現在)をまとめてみました。

下記以外にもまだ追加クエスト、わたぼうミッション追加に伴い、さらにジェムが配布される可能性はあります。


【ダイの大冒険ログインボーナス】

2~7日目ジェム100個=600ジェム
9~14日目ジェム100個=600ジェム
15日目ジェム500個
16日目~30日目ジェム100個=1500ジェム



【ダイコラボ記念ダンジョン】

ミッション報酬 300ジェム




【魔王軍との戦い】
【大冒険への旅立ち】リスト報酬

魔軍指令ハドラー1体討伐 100ジェム
魔軍指令ハドラー10体討伐 100ジェム


【百獣総進撃】リスト報酬
クロコダイン1体討伐 100ジェム
クロコダイン10体討伐 100ジェム


【魔王軍総攻撃】リスト報酬

魔軍指令ハドラー1体討伐 100ジェム


【フレイザードの執念】リスト報酬

フレイザード1体討伐 100ジェム


【衝撃のバラン】リスト報酬

竜騎将バラン1体討伐 100ジェム
竜騎将バラン3体討伐 100ジェム
竜騎将バラン7体討伐 100ジェム
竜騎将バラン15体討伐 100ジェム
竜騎将バラン23体討伐 100ジェム
竜騎将バラン33体討伐 200ジェム
竜騎将バラン50体討伐 300ジェム



以上が現時点でのダイ大コラボに伴う配布ジェムとなりました。

ザッと計算するとなんと合計5100ジェム(*_*)


これに加え、10連ふくびき券スーパー、ランクS確定ふくびき券スーパー、その他諸々のアイテム配布も行っているので、今回はかなりの大奮発イベントである事がわかります。

前述した通り、追加クエスト、わたぼうミッション追加も順次行われるという事なのでまだまだジェムやアイテムが配布される事は間違いないです。


通常ならゴールデンウィーク頃に【魔王フェス】が開催されるので、無課金の方は今回配布されるジェムをどこで使うのか悩むところですね。


以上、今回はダイ大コラボに伴う配布ジェムを計算してみました。

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村