適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.262【青い霧・ウェイト120】第26回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より始まりました第26回チャレンジカップ!

ルールは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20170328122718j:plain

なんといってもチャレンジカップという事で、前回、前々回のチャレンジカップ同様かなり厳しいマッチングが予想されます。

すでに初日なのに覇者さんや王者さんも出てきてます。

おそらく3日目、4日目くらいには通常のランキングバトルの5日目、最終日くらいの厳しいマッチングになると予想します。


それと今回は【青い霧】という事で、【息攻撃】が使えないので、インヘーラー、アギロゴスの二大息モンスターも使いずらいです。というかたぶん使えないです。


そうなると全体攻撃で火力を出すなら、連携等も考慮すると【呪文】が一番適しているのではないかと思います。

特にデスカイザーの使用率が高くなるのではないかと思います。


対策としては【いきなりマホカンタ】や【つねにマホカンタ】の特性を持つモンスターをパーティーに入れておくと、デスカイザーはほぼ通常攻撃してきます。

バハムートも「ギガフレア」してきません。


私は今回も【討伐パーティー】で挑戦しようかなとも考えていたのですが、なにも考えていなかったので、とりあえず初日は普通に手堅く【呪文パーティー】で挑戦しました。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170328121845j:plain

f:id:dqmsl-life:20170328121859j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170328121922j:plain

f:id:dqmsl-life:20170328121933j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170328122006j:plain

f:id:dqmsl-life:20170328122017j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170328122034j:plain

f:id:dqmsl-life:20170328122048j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170328122101j:plain

f:id:dqmsl-life:20170328122114j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170328122858j:plain

本日は無難に闘って勝つことが出来ました。
明日も勝てるように考えて挑戦します!



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村