適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.218【Sランク以下】強き者たちの迷宮【討伐パ】

こんにちは、青い月です。


ヒーローズコラボ復刻しましたね。
早速、追加された【強き者たちの迷宮】のミッションに挑戦していきたいと思います。

この【強き者たちの迷宮】はそんなに馬鹿みたいに難しいクエストではないので、特に対策などはしていません。

パーティーは下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170301074545j:plain

いつものような討伐パーティーです。
状態異常入ればいいかなと思って一応、やさい三銃士連れていきました。


雑魚戦は飛ばして…
(ミッションクリアのみの目的なら雑魚戦は逃げたほうが早いですね。今回は真面目に戦いましたが。)

中ボス

f:id:dqmsl-life:20170301074720j:plain

デカイ!!
試しに【にげる】しましたが、逃げれませんでした(笑)
この中ボス【時空の番人】は、デスカイザー、バルザック、だいまじんの3体の内、ランダムで出てくるみたいです。


f:id:dqmsl-life:20170301075039j:plain

眠りが普通に入るので、眠らせて攻撃しました。

f:id:dqmsl-life:20170301075240j:plain



f:id:dqmsl-life:20170301075257j:plain
上記の画像のように「魔力かくせい」からの「イオナズン」をしてきましたが、「マジックバリア」2枚かけていたので被ダメは50前後でした。


f:id:dqmsl-life:20170301075510j:plain

バフかけてチマチマ削れば簡単に倒せました。
特に問題なかったです。



ボス戦

f:id:dqmsl-life:20170301075624j:plain

またデカイ(^-^;

この3体、結構状態異常入ります。
(全員マヒ弱点)

この左のキラーマシンが「ピオリム」してくるので物理パーティーだと攻撃が当たりにくいです。
物理パの場合はこちらも「ピオリム」かけて応戦するか「いてつくはどう」などで相手の「ピオリム」消したほうが戦いやすいと思います。


f:id:dqmsl-life:20170301075927j:plain

とりあえずキラーマシン状態異常かけて倒しました。



f:id:dqmsl-life:20170301080120j:plain

この真ん中のデカいギガンテスは耐久が高いです。
それに加えて「ちからため」から「ランドインパクト」してくるので、「ちからため」したら「ロストアタック」や状態異常で回避したほうが楽に戦えます。
眠りも普通に入りました。


f:id:dqmsl-life:20170301080443j:plain

今回は無計画に討伐パーティー組んで挑戦したのですが、もちろんもっと最適なパーティーで挑めば簡単にクリア出来ると思います。


f:id:dqmsl-life:20170301080607j:plain

戦ってみた感想としては、結構【状態異常】が入るなという印象でした。
【眠り】+物理パだとすぐに起こしてしまいますので【マヒ系】+物理パのほうがいいかもしれません。


f:id:dqmsl-life:20170301080817j:plain

文字がぶれてしまい、すいません。
とりあえずミッションクリアです。


前回のイベントクエストのレオソードや凶帝王に比べるとグッと難易度は低いので、ミッションクリア出来る方は多いのではないでしょうか。


本日【わたぼうミッション】にも【強き者たちの迷宮】のミッションが追加されましたので、まだクリアされていない方はそちらのほうも確認し、複数同時クリアも目指せます。
是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村