適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.148【ウェイト100】第91回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。

本日は闘技場最終日です。
ここまでダメなとこもありましたが、結果的に全勝1ターンでこれています。

なんか久しぶりに全勝で最終日を迎えた感じがします。

覇者を取れれば第88回大会以来となりますので、頑張っていきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170122115024j:plain

最終日なのでもう☆4モンスターのパーティーしかいません。

こちらはインへーラー、バハムート、ドメディの無属性攻撃3体で相手を落とすパーティーなので、相手の属性耐性は気にしていませんが、アギロゴス、レティスなどの「いきなりリザオラル」持ちのモンスターは避けました。


f:id:dqmsl-life:20170122115534j:plain

f:id:dqmsl-life:20170122115605j:plain

f:id:dqmsl-life:20170122115624j:plain



【二戦目】
二戦目の相手はあの有名なこの方です!

f:id:dqmsl-life:20170122115755j:plain

「らいなま」に出演するほどの超有名プレイヤー【灼熱のラスボス】ことcisさん……の偽物の、通称【偽cis】さんです(笑)

運営の計らいなのか?なぜか最終日によく現れる偽cisさん。

もはやネタですが、本物のcisさんばりに有名な方ですね。
私も何度もお世話になってます。

最終日に現れたらラッキーと思って間違いないです。

f:id:dqmsl-life:20170122120348j:plain

f:id:dqmsl-life:20170122120412j:plain

f:id:dqmsl-life:20170122120427j:plain

f:id:dqmsl-life:20170122120449j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170122120938j:plain

キラージャックは全モンスターの中でも、魔剣士ピサロ、メタルカイザーに次ぐ3番目に素早さの高いモンスターです。
なおかつ、混乱効果がある「キラージャグリング」があるので、このような低ウェイト戦では脅威の存在です。

f:id:dqmsl-life:20170122121633j:plain

f:id:dqmsl-life:20170122121659j:plain

f:id:dqmsl-life:20170122121810j:plain

f:id:dqmsl-life:20170122121829j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170122124235j:plain

このパーティーで一番恐いのはゾーマの「サイコストーム」です。
次点で「はげしいおたけび」「武器ふりまわし」です。

インへーラーは先制で動ける自信があるので、バハムートとドメディを「みがわり」しました。
でも少し失敗しました。
凶スカルでドメディを「みがわり」、ハーゴンのきしがバハムートを「みがわり」したのですが、これは逆のほうがよかったですね(^-^;

ハーゴンのきしがドメディを守るべきでしたね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170122125013j:plain

先制でインへーラーの「魔壺の呪縛」


f:id:dqmsl-life:20170122125101j:plain

ラッキーなことにゾーマが「サイコキャノン」を撃ってくれました。
しかし、凶スカルが落とされてしまい、ドメディの「みがわり」が剥がされてしまいました。

相手にはまだ「武器ふりまわし」と「はげしいおたけび」があります。
ドメディが止められる恐れもあり、やや危険な状態です。


f:id:dqmsl-life:20170122125448j:plain


f:id:dqmsl-life:20170122125511j:plain

オーガキングの「はげしいおたけび」(><)

なんとかドメディが止まらずに済みました…

これなのでハーゴンのきしでドメディを守るべきでしたね。
昨日に引き続き反省ですmm


f:id:dqmsl-life:20170122125719j:plain

f:id:dqmsl-life:20170122130113j:plain



【最終戦】

ここまでピンチやミスも「運」に助けられ、なんとか最終戦まで1ターンでこれました。


f:id:dqmsl-life:20170122130345j:plain

最終戦の相手は、とにかく素早いパーティーです。
ただ耐久はそれほどなさそうなので、インへーラー、バハムート、ドメディの3体が動けば落とせます。

今回はきちんとハーゴンのきしでドメディを守り、凶スカルでバハムートを守りました。


f:id:dqmsl-life:20170122130724j:plain

ライバーンの「かがやく息+1」。
強力ですね。
一撃でハーゴンのきしと凶スカルが落とされました。


f:id:dqmsl-life:20170122131049j:plain


f:id:dqmsl-life:20170122131143j:plain

こちらも反撃開始します。



f:id:dqmsl-life:20170122131318j:plain

インへーラー、バハムートは本当に頼りになります。


f:id:dqmsl-life:20170122131942j:plain

f:id:dqmsl-life:20170122132005j:plain

相手の攻撃もこれまでです。


f:id:dqmsl-life:20170122132024j:plain

最後はドメディが決めました。


f:id:dqmsl-life:20170122132201j:plain



【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170122132251j:plain

結果的に今大会は覇者を取れました。
結果は結果なので、うれしい事はうれしいです。

ですが5日目以降の内容はひどいもので、反省点も多かったです。

ご観覧くださった皆様も「こんなんで覇者?ただ運がよかっただけだろ!」と思っていらっしゃると思います。

綺麗事抜きに私もそう思ってます。

正直、ウェイト100でなければ覇者どころではなかったと思います。


来週はウェイト120のチャレンジカップなので、そこで今回のミスも糧にして、文字通り「チャレンジ」していければと思っております。


それでは、失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村