適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.103【ウェイト100、赤い霧】第23回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ闘ってきました。
感想としては「2日目にしてはマッチング厳しい?」と思いました。

というのも、すでに☆4のモンスターが並んでいたり、プレイヤーレベルが200超えの方ばかりだったり、ベホマラー持ち、ザオリク持ち、リザオラル持ち、いきなりマホカンタ持ちが多くて、全部地雷に見えてきます(笑)


パーティーは昨日と変わらずこちらのパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20161228072552j:plain

モンスターウェイト90で凶スカルがイージス盾、他S爪装備です。

とにかくデイン耐性の無いパーティーを狙って素早い前の3体で殲滅するパーティーです。
ドメディはリザオラル対策、凶スカルはチャレカなので亡者というより、どちらかというと盾役やマインドバリア役です。

後半はパーティー変えていかないと勝てなさそうです。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20161228104035j:plain
対人戦用のようなパーティーです。
ウルスラいますが速度的に問題なさそうなので選びました。

f:id:dqmsl-life:20161228104146j:plain


【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20161228104217j:plain
こちらはライオネックとライドンの中速ベホマラーがいますが☆も無く問題なさそうなので選びました。

f:id:dqmsl-life:20161228104429j:plain


【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161228104515j:plain
こちらはさすがにロト剣いるだろうと予想して選びましたが、実際にいました(笑)
サイコマスターがザオリク持ちですが、全体的にデインの通りも良く問題なさそうなので選びました。

f:id:dqmsl-life:20161228104807j:plain


【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20161228104840j:plain
マーズフェイスにインテ付いてますが、これは特性なのでしょうか?
わかりません。

※追記:特性ときどきインテでした。

f:id:dqmsl-life:20161228115136j:plain


【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20161228105028j:plain
本日最終戦は素早さUPリーダーですがファンドラ以外は遅いので問題なく勝てました。

f:id:dqmsl-life:20161228105232j:plain


【本日の結果】
f:id:dqmsl-life:20161228105257j:plain


本日も全勝出来ました。
それでも「くじけぬ心」や「亡者の執念」が多く、選びずらいパーティーが多かった印象です。

明日も勝てるようにがんばります。
それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村