適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.89【ウェイト100】第88回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


昨日は魔王フェス開催初日でしたが、私は朝から夜中11時まで仕事をしていて、その合間にガチャしたりブログ書いたりしていたのですが、よく説明(お知らせ)を見てなかったのですが色々とまたイベントやっていたんですね。

5連ガチャとか、魔法のダンジョンでふくびき券スーパーとか、メタカニスタミナ半分とか…
いまだに曖昧なので後でちゃんと確認しておきます。
(友達対戦はちゃんとやってます(笑)

さて、本題の闘技場なのですが、本日も討伐パーティーでやってきました。


簡単なダイジェストですいません。


f:id:dqmsl-life:20161221073322j:plain
マーズフェイスはやはり硬いですね。
基本は魔女ラミ+ドメディ+ブオーンの3体で削りきる予定なのですが、ライトメタルボディだとギリギリです。
一応ブオーンメタキン剣持たせてます。


f:id:dqmsl-life:20161221073729j:plain
☆無しデスピサロもリーダー特性と進化の秘法が相まって、削りきるにはギリギリです。
今回は毒入ったので余裕はありましたが。


f:id:dqmsl-life:20161221073941j:plain


f:id:dqmsl-life:20161221074003j:plain


f:id:dqmsl-life:20161221074015j:plain


【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20161221074059j:plain


本日もまだ序盤なので問題なく勝てました。
相手選びはなるべく先制出来そうな方を優先的に選んでいます。

マインドも怖いのでなるべく避けています。

どうしても討伐パだと終盤は運に頼らざるを得ません。
(速度不足、火力不足のため)
つまり「亡者の執念」に頼る事になります。
(今も頼ってますが)

なんとか4日目ぐらいまでは1ターンキープして、どのように工夫すれば上級者さんたちに勝てるようになるのか考えていきたいです。


失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村