適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.46【じごくのきしチャレンジ】140以下、7ターン以下

おはようございます。

青い月です。


【じごくのきしチャレンジ】やってきました。
朝起きて時間もあまりないので、初見は昨晩【やまたのおろちチャレンジ】を闘ったパーティーのまま、とりあえずやってみました。
(昨日からこのパーティーしか使ってないような(笑)
毎度毎度参考にならないパーティーですいません。参考になりそうなパーティーありましたら紹介いたしますmm)



初見は、まおうのかげにマホターン張られてすぐに全滅しました(笑)


ならばマホターン張られる前にまおうのかげから倒せばいいや!と再挑戦。



f:id:dqmsl-life:20161201073827j:plain
まおうのかげは耐久は弱いので、まがまが入れてしまえばすぐに倒せました。




f:id:dqmsl-life:20161201073910j:plain
問題はこの左の亀なんです。
耐久がめっちゃくちゃ高くて、この亀をいかにして倒すかが、7ターンミッションクリアの鍵となります。
※ダメバリも張ってきます


f:id:dqmsl-life:20161201074210j:plain
私はまがまがかけて強引にサイコストームで亀を倒しました。
じごくのきしだけにしてしまえば、特に問題なさそうな感じでした。



f:id:dqmsl-life:20161201074342j:plain
状態異常などは特に撃ってこなかったですし、相手の攻撃も特に問題ありませんでした。
毎ターンしっかりベホマラーかけていれば大丈夫でした。

しかし、ピオリーマをかけてくるので、物理ではなかなか攻撃が当たらないと思います。
ピオリーマ消しながら攻略する方法もあるのでしょうが、せっかくかけたデバフも消えてしまうのが悩みどころです。
故に物理パでは7ターンは結構厳しいように思います。

とにかく防御特化の敵なので、いかにその牙城を崩していくかが7ターンクリアに繋がります。

おそらくテンプレ攻略も、まがまが入れてサイコストームやメラゾーマなどの呪文で攻める方法ではないかと思います。


これから仕事なので、あとは今晩一気に攻略しようと思います。

失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村