適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.15 気になるあの期間のあれ

こんにちは、青い月です。


今回はスタミナ回復2倍について、考えてみたいと思います。
考えると言っても、半分は冗談です。あしからず。



みなさん、スタミナ回復2倍期間にこんな経験ありませんか?

「スタミナ使いきって寝たのに、寝てる間にスタミナ溢れてる!」
「どれだけスタミナ溢れたんだろう…」

そんな疑問に答えます(笑)

気になる【スタミナ回復2倍期間】の【睡眠時間】

俺は、私は、どれだけ寝れるのか!?

考えてみました。



通常、スタミナ1回復するのに10分かかります。
なのでスタミナ10回復するには100分(=1時間40分)かかります。

単純計算で1日でスタミナ「144」回復する計算となります。

文字通り、回復速度2倍期間はスタミナ1回復するのに5分に短縮されます。
これまた単純計算すると2倍期間は1日でスタミナ「288」回復する事になります。

よって、スタミナ回復速度2倍期間は、プレイヤーレベル143以下、スタミナ60以下の方は寝る前にスタミナをすべて使いきっても、睡眠時間五時間で、もれなくスタミナ溢れます(笑)

それでは結果です。

プレイヤーレベル別
【スタミナ2倍期間に寝れる時間早見表】作ってみました(笑)




f:id:dqmsl-life:20161116001247j:plain



いかがでしょう?
みなさんはどれだけ寝れるのか、寝ている間にどれだけスタミナが溢れたのか…
計算してみるといいでしょう。

(冗談です、ゆっくり寝て下さい(^-^;)


ちなみに私が計算したところによると、スタミナ2倍期間が1週間あると仮定し、すべてのスタミナをメタルカーニバル超級に使うと、通常時より気合伝授経験値に765万もの差が出る計算となりました。

スタミナ、無駄にはしたくないものです。

(計算は本当ですが、睡眠時間はしっかり取りましょう(^-^;)


それでは失礼します。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村