適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.5 冒険スタンプ新ミッション

こんにちは、青い月です。

 

昨日追加された「かみさまの試練」攻略のほう、進んでますでしょうか?

 

私は昨日はちょっとやってる時間があまりなかったので、タイムマスターまでやって止まってます。

大変ですし、面倒ですし、休みの日にでもゆっくり攻略しようと思います(笑)

 

さて、冒険スタンプも新ミッションが追加されました。

毎日スキルのたね3個、地味に大事です。

 

新ミッションに「なぞの神殿 地獄級をウェイト120以内でクリア」が登場しました。

クリアしましたので参考になるかわかりませんがパーティーを乗せておきます。


f:id:dqmsl-life:20161112124550j:image

昨日の初見はイオ耐性とかなにも考えず適当に組んだパーティーで挑みました。

意外と楽にクリア出来ました。

(マジバリあるとさらに楽になると思います)

ドレアム無しなんで比較的組みやすいパーティーだと思います。

あとで思ったんですけど、カンダタやプチットヒーローではなくまねまね隊のほうがいいですね。

 


f:id:dqmsl-life:20161112124926j:image

日が変わって本日はこんなパーティーでやってみました。

リーダースキルが魔法耐性upのアントリアにしてみました。戦法はバフ、デバフかけながらひたすらドレアムで削っていきます。火力はフレンドさんのドレアム頼りです。ドレアム入った分サクサクいくかと思ってましたが、あまり前のパーティーと変わらない感じでした。

 

でもこれ思ったんですよね…

毎日ミッションクリアしてスキルのたね貰えますけど、このミッションって前回の「超級」に比べたら、より中級~上級者向きですよね。

だって討伐モンスター使わないとウェイト120でパーティー組むのほぼ不可能ですし。

このミッションが「なぞの神殿」が終わるまで続くと思うと…汗

 

初級者~中級者さんにこそ、スキルのたねを手に入りやすくして、手持ちのモンスターを強化して楽しんでもらったほうが底上げが出来ていいんじゃないかと。

 

これじゃいくらジェム配ったり、金地図配っても、上級者のようにバンバン討伐モンスターを集めることすら叶わない方々がいるわけで。

(なぞの神殿だって中級と地獄級のドロップ率は雲泥の差がありますよホント)

 

と、運営さんをディスっても仕方がないのでしょうけど(笑)

 

上級者を飽きさせない事と、新規&初級者プレイヤーさんを減らさない事のバランスが難しいのでしょうね。という事にしておきましょう(笑)

 

それではここらで失礼します。