適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1958【ガチャ】FFBE5連コラボセレクション!!

こんにちは、青い月です。


ついに来ましたコラボモンスターの新生転生(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20210510214536j:plain


新生転生の内容は私より皆さんのほうが詳しいと思いますので割愛させて頂きますが、オメガもリヴァイアサンもぶっ壊れモンスターとの見解が多いようで実際に私もそう思います。
(とはいえ実際に使ってみないとわからない部分もありますが)


今後は「しんりゅうの実装がある」という予想が大半だと思いますが、とりあえずそちらのほうは置いておいて私は覚悟を決めて今回は5連×5回の合計7500ジェムを使ってガチャを回していきたいと思います!!




f:id:dqmsl-life:20210510214703j:plain

5連で確定券1枚は破格のガチャだと思います。

ただし、確定券には闇があります。

オーディン、バハムート、オメガ、リヴァイアサンの4体の内、当たりと言えるのはオメガとリヴァイアサンの2体ではないでしょうか。
(実質オーディンとバハムートは現環境では出番がない)


確率50%の確定券にかけるのか、それとも先を見据えてジェムを貯めておくのか、難しいところです、、、(^-^;



ちなみに現在私の所持するFFBEコラボモンスターは、、

◆バハムート6体
◆オーディン2体
◆オメガ2体
◆リヴァイアサン0体

です。


過去を振り返りますとバハムートは実装当初から鼻息荒く課金して☆4分揃えましたし、リーグバトル、マスターズGPなどで大活躍してくれた記憶がありますが、オーディンやオメガはほとんど使用した記憶がありません(^-^;


リヴァイアサンに至っては「不遇のコラボモンスター」という印象があります。
(個人の意見です)


しかし今回の狙いは間違いなくオメガとリヴァイアサンです!!




f:id:dqmsl-life:20210510215830j:plain


わたぼうさん、道中も奇跡をよろしくします!!











f:id:dqmsl-life:20210510215856j:plain















f:id:dqmsl-life:20210510215904j:plain















f:id:dqmsl-life:20210510215907j:plain
















f:id:dqmsl-life:20210510215908j:plain
















f:id:dqmsl-life:20210510215910j:plain















f:id:dqmsl-life:20210510215913j:plain

なんとかオーディンGETです(^o^)/












本番はここからです。




f:id:dqmsl-life:20210510220223j:plain

f:id:dqmsl-life:20210510220225j:plain

オメガかリヴァイアサンが出る確率は単純に50%です。

したがいまして5枚中3枚以上がオメガかリヴァイアサンなら当たりと判断していいラインだと思います。











f:id:dqmsl-life:20210510220409j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!!














f:id:dqmsl-life:20210510220422j:plain
















f:id:dqmsl-life:20210510220423j:plain

リヴァイアサンきたーーー(^o^)/

これは個人的には大当たりです!!

ありがとうございます♪



この結果を踏まえまして交換券はオメガにしようと思っています。


あとは“今後バハムートとオーディンが強化される”なんて奇跡が起こると嬉しいのですが、さすがにそれはないですかね、、、(^-^;



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村