適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1952【ウェイト140・黒い霧】第75回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第75回チャレンジカップが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210427121036j:plain

【黒い霧】のチャレンジカップという事で、今週は呪文が使えないルールです。


本日は対策系のパーティーで挑戦しようと思い、こういったパーティーを組んでみたものの、、、

f:id:dqmsl-life:20210427121511j:plain


いざ本番に突入してみると、、



f:id:dqmsl-life:20210427121545j:plain

なんじゃこのマッチングは(*_*)!?


アレフガルドにケトスに超ハーゴン、、(T_T)

超魔王だらけ超伝説だらけ、、

それだけならまだしも1ターンが不可能なゾンビパもいますし、カチカチのスラパもいます。


PLで判断するのはよくありせんが、低めの方のパーティーにもしっかりとアレフガルドが入っております。


選べるパーティーがいません(^-^;


最近のリーグバトルは本当に厳しい環境だなと思っていましたが、今日は酷い(笑)


という事で相性が悪すぎるので急遽ドラゴンパーティーに変更しました。


f:id:dqmsl-life:20210427122114j:plain















【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20210427122159j:plain

今大会の初戦はデスアラウネリーダーのパーティーを選びました。

デスアラウネのリーダー特性は【全系統HP20%アップ】なのですが、具が全員???系なのでドレアムをリーダーにしたほうがHPに加えて攻撃力も20%上がりますのでいいのかなと思います。


f:id:dqmsl-life:20210427122859j:plain














【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20210427122922j:plain

ランクSの討伐パーティーです。

やつざきアニマルは初期の頃の楽園モンスターで、素早さ10%UPリーダーにAI1-3回という当時は優秀なスペックで実装されましたが、同時期に実装されたロック鳥やコアトルが早々に新生する中、完全に取り残された1体となってしまいました(^-^;
(新生求む)



f:id:dqmsl-life:20210427124157j:plain















【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20210427124218j:plain

ラプソーンリーダーに強力なモンスターを詰め込んだ中速パです。

メガザルロックの【ブロックシールド】さえ剥がしてしまえば大丈夫だと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20210427185042j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20210427185104j:plain

再びメガザルロック入りの中速パを選びました。



f:id:dqmsl-life:20210427185130j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20210427185147j:plain

なんかメガザルロックすごい見ます(^-^;

他はまったく選べなかったです。



f:id:dqmsl-life:20210427185228j:plain















【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20210427185246j:plain

本日は本当に厳しいマッチングでした(^-^;


はじめにWORLDリーダー対策系パーティーで入った際にはチケットを4枚破りました(T_T)


それでも相性的に無理そうだったのでドラゴンパーティーに変更して挑戦しました。


今大会は厳しい戦いになりそうな予感です、、、


それでは失礼しますm(_ _)m







【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村