適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1947【黒い霧】第261回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第261回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。


今回は呪文禁止の【黒い霧リーグ】です!

f:id:dqmsl-life:20210413081015j:plain

今週もリーグバトルを楽しんでいこうと思いますが、、、

その前に私は少し残念に思っています(TT)


なぜ今週を【悪魔リーグ】にしなかったのか、、、

なぜ今週は【黒い霧(呪文禁止)】なのか、、、(笑)


そうです!


手前味噌ながら前の記事でも予想(妄想)を含めて色々と記載させて頂きましたが、本当にタイタニスとフォロボシータの新生が同時に実装されました(^-^;


今回の新生は皆さんも予想されていたと思いますが、運営さんはいつもユーザーの斜め上をいかれますので、こんなにすんなり来るとは逆にビックリです(笑)


個人的にフォロボシータはランダム呪文を覚えてナンボだと思っておりましたので、予想していたとおりの新生転生となりました。


f:id:dqmsl-life:20210412224345j:plain

スペック的にはわかりやすい仕様になっておりまして、使うほうも使いやすいモンスターになってると思います。


目玉となるのは『メガントマータ』です。


ザキ効果を入れたのは現環境で強い系統の一つである自然系を意識しているのか、文字通り『メガンテ』の『マータ』です。

メガントマータは無属性ではなくイオ属性というところも今風な感じがします(^-^)


メガントマータはAIで使用しないのでクエストで使う際はややストレスに感じるかもしれませんが、それも吹き飛ぶほどの高火力が出せると思いますので【悪魔縛り】や【イオ系連打のクエスト】では皆さん普通に多用するようになると思います(*^^*)

したがいまして「GPで悪魔パは使わないよ」という方は完全にバラで複数体運用するのも全然ありだと思います。
(むしろそうしたほうがいいと思います)


タイタニスの詳細は割愛させて頂きますが、フォロボシータとの相性も良く、単純に悪魔系の幅が広がった印象です。


フォロボシータは鈍足なところが肝ですが、もちろんリーグバトルでも高火力アタッカーとして使えると思います!

というか早く使いたいです。


なのになぜ今週は【黒い霧】なのか(笑)


まぁ運営さん及び多くのプレイヤーさんはリーグバトルの事はそんなに深く考えていないのは百も承知なのですが、せめて今週は呪文禁止のルールじゃない回であってほしかったです(^-^;
(たまたまだと思いますが)


というわけでフォロボシータの楽しみは次週以降に取っておきまして、、、


本日はこちらのパーティーで挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20210413164931j:plain

ドラゴンパーティーです(^-^)/

選択の幅を広めるために竜神王を入れて【くじけぬ系】にも対応していきます。


話は戻りますが、GPではドラゴンパもフォロボシータに駆逐されそうな予感がします(^-^;

おそろしや、、、













【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20210413083234j:plain

マッチングは厳しくはないのですが、超魔王や超伝説モンスターが多くて選びづらい感じはあります。

罠もありますので気をつけて下さいm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20210413083545j:plain
先制はバルボロスの『虚無の息吹』



f:id:dqmsl-life:20210413083613j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』



f:id:dqmsl-life:20210413083637j:plain
マスタードラゴンの『グランブレス』!


f:id:dqmsl-life:20210413083654j:plain













【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20210413083721j:plain
七周年ぐらいから始められた方でしょうか。


f:id:dqmsl-life:20210413083819j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20210413083915j:plain

フォロボシータがいますが未新生でした。


f:id:dqmsl-life:20210413083952j:plain















【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20210413084012j:plain


f:id:dqmsl-life:20210413084059j:plain
















【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20210413084130j:plain

ラッキーパーティーです(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20210413084148j:plain
ありがとうございました!














【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20210413084212j:plain

悪魔系が強化されたからか、リーグバトルのマッチングでも悪魔系のパーティーを見かけました。


GPのルールの影響があるのもそうなのですが、やはりタイタニスとフォロボシータの新生の影響はかなりあるようです。


こうなってきますと個人的にはさらに先にある系統の王最後の新生(はぐれロイヤルキング除く)が非常に楽しみです。


というわけで今週も一週間楽しく挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村