適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1946【悪魔系15%UP】第260回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第260回ランキングバトル最終日です。


私はここまで全勝で来る事が出来ましたので本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います!


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210411214256j:plain

三年ぐらい前に考えた対悪魔パーティーです(*^^*)

三年経過してもまだ通用するという、、(笑)


改めて簡単に説明させて頂きますと、【源氏の盾】を装備したてんのもんばんの『におうだち』で相手の悪魔の猛攻を耐えてから反撃する作戦です。

ダークマターの特性でてんのもんばんは状態異常も無効ですし、ダメージも20%軽減されております。


ただしどんな悪魔パーティーにも対応しているわけではなく、主に呪文攻撃をしてくるパーティーを狙い撃ちます。

間違ってもデュランリーダーなんかを選びますとバフを剥がされて軽く壊滅します(^-^;














【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20210411215000j:plain
最終日初戦はドルマゲスリーダーの悪魔パです。

作戦通りてんのもんばんで耐えていきたいと思います!



f:id:dqmsl-life:20210411215638j:plain
相手のドルマゲスの『絶望の爆炎』



f:id:dqmsl-life:20210411215700j:plain
アンルシアの攻撃も余裕で耐えます。



f:id:dqmsl-life:20210411215720j:plain
自軍のドルマゲスの『あんこくのはばたき』で相手のバフを剥がしたら反撃開始です!



f:id:dqmsl-life:20210411215821j:plain
エビルプリーストの『カオスストーム』



f:id:dqmsl-life:20210411215837j:plain
元祖高火力“イオコツおじさん”ことデスカイザーの十八番『イオナズン』!!!

きもてぃ~(*^^*)

もはやこれがやりたくてこのパーティーで挑戦しているようなものです(笑)


f:id:dqmsl-life:20210411220006j:plain















【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20210411220022j:plain



f:id:dqmsl-life:20210411220130j:plain
なんというかクセになります(^-^;

本当に気持ちいいです。



f:id:dqmsl-life:20210411220153j:plain















【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20210411220213j:plain



f:id:dqmsl-life:20210411220307j:plain
てんのもんばんが突破されましたがなんとか大丈夫でした。



f:id:dqmsl-life:20210411220329j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20210411220344j:plain



f:id:dqmsl-life:20210411220438j:plain



f:id:dqmsl-life:20210411220441j:plain















【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20210411220457j:plain
今大会の最終戦です。



f:id:dqmsl-life:20210411220647j:plain
最終戦も相手の猛攻を耐えて、、、



f:id:dqmsl-life:20210411220706j:plain
デスカイザーの『イオナズン』!!

新生転生デスカイザーは約5年前(2016年5月)に実装されました。

当時『ぶっ壊れモンスター』だった事が今でも感じられますし、振り幅で言えば個人的には今でも史上最高の新生転生だったと思います。


f:id:dqmsl-life:20210411221416j:plain
















【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20210411221511j:plain

今大会覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/


私も今回は覇者を獲得する事が出来ました!


悪魔系と言いますと、やはり気になるのは系統の王タイタニスの新生転生です。


もしタイタニスが新生転生したら場合によっては悪魔の時代が到来する可能性も十分にあると思います。

もっと言えばフォロボシータも同時に新生させたらいい意味でめちゃくちゃな事になるのではないかと妄想しております(笑)


昨今のDQMSL事情はやはり超伝説系のモンスターがキーとなっていると思いますので、タイタニスを新生させるにしても、運営さんもそのあたりはナーバスになっているのではないでしょうか。


なんにせよ環境が(いい意味で)変わるような新生を期待しております(^-^)/





次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210411223005j:plain

次回は呪文禁止です!


次回も楽しく挑戦していきたいと思います(^o^)/


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村