適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1927【白い霧】第254回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第254回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210209184016j:plain

白い霧リーグです!

白い霧ルールですとバフ剥がしに困った時期もありましたが、現環境ですと体技でなくとも簡単にバフ剥がしが出来てしまう環境のため難易度は少し下がったかなと思います。

(キャンセルステップ、海波斬、いてつくぎしき、極光の舞い等々)



そして今回はこちらのモンスターを使って挑戦してみたいと思います!



f:id:dqmsl-life:20210209185110j:plain

アレフガルドの伝説です(^-^)/

私のアレフガルドは☆4、種振りは素早さ95、攻撃力に25振ってみました。

先の72時間で運良く3体、5%券で1体、交換券で1体GETして☆4になりました。


f:id:dqmsl-life:20210209214036j:plain

f:id:dqmsl-life:20210209214038j:plain



現在開催中のマスターズGPでも大活躍のアレフガルドですが、この感じですと今後実装されるであろう超伝説系も強力なモンスターになる事間違いなしではないでしょうか。
(末恐ろしい、、、)



パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20210209214349j:plain

新生したばかりのどくやずきんをリーダーにした速攻パーティーです(^o^)/

どくやずきんはリーグバトルではそもそも優秀なモンスターで私もかなり多用してきましたが、新生転生で素早さに磨きがかかりさらに使いやすくなりました(^-^)b


特に『ハートブレイク』は敵全体のくじけぬ系の特性をまとめて解除してくれますので、1ターンキルが求められるリーグバトルでは大変重宝します。

残念ながら新生で覚えるとくぎ『狩人のまなざし』は今回は使えませんが(体技のため)、それを考慮してもリーダースキル等々、十分に強い性能だと思います。













【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20210209215135j:plain

マッチングは初日という事もあり、緩めです。


f:id:dqmsl-life:20210209215230j:plain















【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20210209215328j:plain

【不屈の闘志】持ちのクニクズシがいますが、どくやずきんがいれば恐くありません!



f:id:dqmsl-life:20210209215522j:plain
先制はどくやずきんの『ハートブレイク』!

クニクズシの【不屈の闘志】を剥いでいきます。



f:id:dqmsl-life:20210209215555j:plain
エルギオスの『極光の舞い』



f:id:dqmsl-life:20210209215618j:plain
超ゾーマの『滅びの呪文』


f:id:dqmsl-life:20210209215639j:plain















【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20210209215711j:plain


f:id:dqmsl-life:20210209215718j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20210209215737j:plain

相棒スラりんに【ときどきリザオラル】が発動しましたが、リザオラルのアイコンで顔が隠れ、、、(笑)


f:id:dqmsl-life:20210209215838j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20210209215942j:plain

たまに現れる大所帯パーティーです(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20210209215946j:plain
ありがとうございました!














【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20210209220026j:plain

本日はアレフガルドの伝説を使用して挑戦してみました。


しかしアレフガルドが動く事はなかったです(^-^;


一応このパーティーはいずれ現れるであろうケトス超ノーガのようなパーティーをメタるために組んだパーティーですので、そのようなパーティーが現れた際には積極的に挑戦していきたいと思います(^-^)/

ちなみに相手にアレフガルドは選ばないほうがいいと思います(^-^;

絶対に1ターンで削りきれないわけではありませんが、わざわざ2ターン踏みにいく事もないと思います。



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村