適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1917【自然系15%UP】第250回闘技場ランキングバトル初日

改めまして、新年明けましておめでとうございます。

青い月です。


皆さんお正月休みはいかがお過ごしでしたか?

今年は例年と違った年末年始を過ごされた方が多かったのではないでしょうか。


私も年末年始は静かに自宅で過ごしました。


そのおかげもあってか、年末の疲れが一気に吹き飛びました(^-^)v
(瀕死からのベホマ)


というわけで今年もブログはリーグバトルから初めていきたいと思います!



今週のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210105121616j:plain

【自然リーグ】です!


自然系のモンスターは耐久に特化した特性を持っているモンスターが多いので、出来れば対戦相手に選ばないほうがいいです。


特に選ばないほうがいいのはメイヴと伝説ラーミアかなと思います。

メイヴは特性【ゲノムバース】で2回も復活してきますし、伝説ラーミアはリザオラルで復活したあとにすべての攻撃を無効化しますので実質1ターンキルが不可能なモンスターとなっております。

その他も危険なモンスターが多いので自然系のモンスターには注意が必要です。



初日に私が使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210105122755j:plain
f:id:dqmsl-life:20210105122759j:plain

WORLDリーダーの大剣豪くじらにおうだちパーティーです(^o^)/


先週の無制限リーグで使用したパーティー構成のままです(笑)


特に難しい作戦はなく、どちらかと言えば脳筋的なパーティーだと思います。











【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20210105192040j:plain
本日は初日という事もあって、マッチング自体は緩めです。

しかし中には選びづらいパーティーもいます(^-^;



f:id:dqmsl-life:20210105192344j:plain
先制はマデサの『いてつくはどう』

マデサは攻めてもよかったのですが念のためにヴェルザーのバフを剥がしました。



f:id:dqmsl-life:20210105192505j:plain
インヘーラーの『魔壺の呪縛』



f:id:dqmsl-life:20210105192534j:plain
オルゴの『デビルズスペル』



f:id:dqmsl-life:20210105192557j:plain
最後はWORLDの『破魔天光』


f:id:dqmsl-life:20210105192636j:plain













【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20210105192709j:plain
相手の方はランクS以下のパーティー構成です。

ここは問題なく勝てました(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20210105192753j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20210105192833j:plain
昨年末に新生したばかりのエルギオスがいますが、行動される前に倒せそうなので選びました。



f:id:dqmsl-life:20210105193105j:plain
今回はマデサも攻めました。



f:id:dqmsl-life:20210105193119j:plain
『魔壺の暴風』



f:id:dqmsl-life:20210105193129j:plain
オルゴの『天崩邪弾』!!


f:id:dqmsl-life:20210105193153j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20210105193215j:plain
ラッキーパーティーです。

全員討伐かと思いきやてっきゅうまじんはガチャ産です(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20210105193322j:plain













【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20210105193342j:plain
本日の最終戦はエルギオスとシジドラースの入ったパーティーです。

超魔王さえいなければエスタークもまだまだ強いですよね!

超魔王エスタークの実装が楽しみです♪



f:id:dqmsl-life:20210105214415j:plain
先制はマデサの『ギラグレイド』!



f:id:dqmsl-life:20210105214435j:plain
『魔壺の暴風』!



f:id:dqmsl-life:20210105214447j:plain
『天崩邪弾』!!


f:id:dqmsl-life:20210105214517j:plain













【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20210105214707j:plain

実質今年初となるリーグ初日は無事に全勝する事が出来ました(^-^)/


『終わり良ければすべて良し』なんて言いますが、幸先が良いのも気持ちがいいものですよね(*^^*)


今年もこのブログはリーグバトルが中心になると思いますが、他にも出来る限り色々な事を書いていけたらいいなと思っております。

そしてそれ以上にDQMSLを楽しくプレイしていきたいと思います!


今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村