適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1914【ウェイト120・雑談】第248回闘技場ランキングバトルの結果と年末はお休みします!

こんにちは、青い月です。


今回はランキングバトルの結果と、ブログのお休みについて記載させて頂きますm(_ _)m


まずは昨日まで開催されていた第248回ランキングバトルの結果です。



f:id:dqmsl-life:20201221205203j:plain

今回も覇者を獲得する事が出来ました(^o^)/



パーティーはこちらで挑戦していました。

f:id:dqmsl-life:20201220121922j:plain
f:id:dqmsl-life:20201220121926j:plain

伝説ゲマリーダーの呪文疾風パーティーです(^-^)/

2日目からずっとこのパーティーを使っていました。

新生したばかりのヒヒュドラードも入れまして、全員確定先制攻撃で攻める作戦です!


イッドの『指パッチン』の入り具合が戦況を左右するわりにはデバフ率はそんなに高くないという、、、(^-^;

そこらへんがこのパーティーの面白い(悪い)ところだと思います(笑)



何戦か対戦の模様を記載させて頂きます。


f:id:dqmsl-life:20201220122708j:plain
じめじめバブルに【こうどうはやい】が発動しなくてラッキーでした(^-^)

もし発動したとしても自軍にはヒヒュがいますので『ほうしの嵐』は撃ってきません。



f:id:dqmsl-life:20201220122945j:plain
先制はイッドの『指パッチン』!!

じめじめバブルとドレアムに呪文防御ダウンが入りました(^-^)v



f:id:dqmsl-life:20201220123049j:plain
ヒヒュの『奇襲の邪弾』



f:id:dqmsl-life:20201220123248j:plain
ゲマの『闇討ちの魔弾』



f:id:dqmsl-life:20201220123316j:plain
ディアノーグの『バギクロス』!!


f:id:dqmsl-life:20201220123335j:plain












f:id:dqmsl-life:20201220123402j:plain
レティスが地味に嫌ですが、、


f:id:dqmsl-life:20201220232054j:plain
普通に削りきれました!


f:id:dqmsl-life:20201220232114j:plain

















f:id:dqmsl-life:20201221211412j:plain
最終日でしたがマッチングは厳しく感じませんでした。



f:id:dqmsl-life:20201221211428j:plain
イッドの『指パッチン』で3体に呪文防御ダウンが入りました(^-^)v



f:id:dqmsl-life:20201221211556j:plain
ヒヒュの『奇襲の邪弾』!!



f:id:dqmsl-life:20201221211604j:plain
ゲマの『闇討ちの魔弾』!!



f:id:dqmsl-life:20201221212009j:plain









というわけで次回のルールはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20201221212036j:plain

チャレンジカップです!

せっかくヒヒュやミルドラースが強化されたのですが、残念な事に【黒い霧】です(^-^;



そして私は次回から少しの間ブログをお休みさせて頂きますm(_ _)m


理由は単純でして、近々に引っ越しをするからです(笑)


毎晩毎晩荷造りをしているのですが、なかなかはかどりません(^-^;


とはいえ年末年始はDQMSLにとっても大きなイベントが乱発する期間ですのでプレイはし続けますし、僭越ながら生活が落ち着いたらブログのほうも再開させて頂きます。


新型コロナウィルスのほうもまだまだ心配ではありますが、どうぞ皆さんお体には気をつけて、楽しいDQMSL生活を送りましょう!


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村