適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1912【黒い霧】第247回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も黒い霧リーグに挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20201212201219j:plain
f:id:dqmsl-life:20201212201221j:plain

先日入手しましたダイ入りの大剣豪くじらパーティーです(^o^)/


大剣豪くじらで相手の攻撃を防ぎつつ、ダイの『海波斬』で相手のバフを剥がしてから攻撃していきたいと思います!














【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20201212201555j:plain
本日の初戦は典型的な魔王斬撃パーティーを選びました。



f:id:dqmsl-life:20201212201917j:plain
まずは大剣豪くじらの『におうだち』で相手の斬撃と通常攻撃を反射していきます!



f:id:dqmsl-life:20201212201958j:plain
ダイより先にマスドラが行動しました(^-^;

ダイの星付けが少ないので素早さの調整が上手くいってないです。



f:id:dqmsl-life:20201212202115j:plain
ダイの『海波斬』!

残撃なので回避されてしまうのが残念な仕様です。


そして最後はWORLDの『破魔天光』!!

f:id:dqmsl-life:20201212202212j:plain

f:id:dqmsl-life:20201212202244j:plain


f:id:dqmsl-life:20201212202247j:plain















【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20201212202304j:plain

WORLDに【心砕きのヤリ】を装備させているので大丈夫だと思って、竜王入りの魔王パを選びました。



f:id:dqmsl-life:20201212202520j:plain
ダイの『海波斬』!!

からの、、、

『破魔天光』!!


f:id:dqmsl-life:20201212202553j:plain


f:id:dqmsl-life:20201212202558j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20201212202613j:plain



f:id:dqmsl-life:20201212202748j:plain
ダイの『海波斬』!!

回避されるとせっかくの上位はどうも入りません(^-^;

あくまでも斬撃が当たったモンスターに上位はどうです。


属性攻撃なので超魔王のバフを剥がせるのは強いと思いますが、キラーマジンガの『ブレードゼロ』のように斬撃とはどうの効果が分かれた仕様だったらもっとよかったのになと思います。
それはさすがにぶっ壊れすぎでしょうか(^-^;



f:id:dqmsl-life:20201212203317j:plain













【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20201212203545j:plain

相手の方の魔王はスキルラインに種振りがされていませんでした。


f:id:dqmsl-life:20201212205923j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20201212205938j:plain
ちゃんと超ハーゴンではない事を確認して選びました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20201212210139j:plain
ダイの『海波斬』



f:id:dqmsl-life:20201212210412j:plain
マスドラの『グランブレス』



f:id:dqmsl-life:20201212210427j:plain
WORLDの『破魔天光』


f:id:dqmsl-life:20201212210446j:plain













【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20201212210553j:plain

本日も全勝で乗り切れました。


本日はダイを使って黒い霧リーグに挑戦してみましたが、やはり星付けが少ないとリーグバトルで使うのはなかなか難しいなと感じました。


ただ先制でバフを剥がすだけならダイじゃなくてもいいわけで、かといって1ターンキルが真髄のリーグでアタッカーとして使うのもやや寂しい感じがします。
(ドルオーラがアンカーじゃなければ夢がありますが笑)


とはいえダイはそもそもが対人向きのモンスターだと思いますので、リーグで使いにくいからといって決して弱いモンスターではないと思います!
(2ターン目は凄い火力が出ますし)


仮に☆4ならドラパに入れればリーグでもGPでも大活躍すると思います(^-^)/


また次回のコラボまで入手する事は出来ないと思いますが、いつかは☆4を夢見て楽しみに待ちたいと思います(*^^*)


そして明日は黒い霧の最終日ですが、師走という事で私個人も色々と忙しいためブログは書かない予定ですm(_ _)m


皆さんも何かとお忙しいとは思いますが、体だけはご自愛下さり、よい年末年始を迎えましょう!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村